ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PointTownルート消滅

18日はワールドプレゼントポイント(三井住友VISA)にポイント加算の日です。
しっかりポイント交換したポイントが沢山有りました。
今月はポイントタウンに交換してみようと思ったんだけど.......出てきません。

ありゃ っと思って、ポイントタウンを見に行ったら、

【お知らせ】「ワールドプレゼントからポイントタウンへの交換」システムの改修のための一次停止(再開時期未定)

「ワールドプレゼントからポイントタウンへの交換」にてシステムの改修を行います。
そのため、2018年8月31日(金)16:00をもちまして交換受付を一次ストップいたします。
尚、再開時期は、改修完了の目処が経ち次第、お知らせにてご連絡させて頂きます。

なんてのがありました。

こういった案内って、そのあと戻ることが無い場合や、とてつもなく時間がかかったりすることが多いんですよね。

ポイント交換のシステム負荷が問題だったかもしれません。
ANAマイラーの数は多いですから。

と言う事で、手数料”0”状態のGポイントに交換しておきました。

あとは、25~6日頃にカード利用分のポイントが頂けますが、今月はさほど多くないので交換単位には届きそうもありません。

ところで、昨夜も深夜に結構な余震。
余震も少なくなってきたなと思って1日くらいそれほど札幌では感じる地震はなかったのですが、久し振りに起きて家具を押さえに行くくらい。
観光客の減少などもかなりなので、余震の話は書きたくなかったのですが、やはり少しはあります。

スーパーも大分品物が揃ってきましたが、納豆はまだまだのようです。
皆さん震災後に買いまくったのか、この3連休はスーパーも朝混むだけでした。
午後からは棚も寂しくなるのを皆さん判っているからなのか......

まあ、モノにあふれた生活を普段散々享受してきたわけで、たまには棚もスカスカした感じになるのも良いことかもしれません。
大量の商品は廃棄も大量になりますから、あるモノをしっかり利用して、無くなったら購入ってのが経済的にも環境にも負担が少ないでしょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。