ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


釣られた魚

釣った魚には餌を与えないと言うことでしょうか。
新生銀行では、いろんな優遇をちらつかせて口座を作らせておいて、たいして残高や取引が無いと提携ATMが有料になります。
近くに新生銀行の支店でも有れば問題無いでしょうが......

それより問題なのが、支店の無いじぶん銀行のATM手数料が有料化。
残高が10万円以下の場合、ATMからの入金にも108円の手数料がかかります。(爆)
10万円以上の残高があれば、月3回は無料で引き出せるのですが.......

飛ばないマイラーの場合、近くに三菱UFJ銀行がないので、じぶん銀行あてに振り込んでコンビニでおろしていたのですが.....
今度からこの手が使えなくなります。
108円の手数料を支払うなら、直接三菱UFJ銀行からコンビニでおろした方が手間は少ない。
三菱UFJ銀行の札幌支店は、市内中心部にあるため、有料駐車場の御世話にならざるを得ない。

いまさら10万円の残高を置くのも、あまり気持ちの良いモノではありません。

大した手数料ではないのですが、毎月となると馬鹿にならなくなってきますし....

20日前に三菱UFJから振り込んでおいて、21日以降に引き出すってのもアリですが、かなり面倒くさい感じ。
細かい手数料を支払わないためには、手間を押しまずってところでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

詐欺まがいのポイントサイト

ポイントサイトも多くありまして、過去にはいくつか夜逃げをした所もあったかと。
今、ひどいことになっているサイトがあります。

PONY

です。

いまだにサイトも動いていて、案件募集もしているのですが、ポイント交換が出来ません。
5月に交換が出来なくなって、7月に再開したのですが、交換出来るのがAmazonギフト券やnanacoギフトなど4カ所。
それも、月の交換限度額に一日当たりの限度額もあって、交換が事実上できません。
交換に殺到して、サイトが重たい状態のまま交換終了となるからです。

交換出来るのは余程の運の良い人だけかもしれません。

まあ、そのうちと思っていると、ポイントが失効するのです。
いつの間にか規約が変わっていて、広告案件をクリアしなければ180日で失効とのこと。

案件募集をしておいて、交換が実質出来ないのですから、お話になりません。

仮に交換が運良く出来たにしても、一月3000円までしか交換出来ません。
1万5千円なんて案件も出していますが、毎日10時に交換チャレンジしてうまく当たっても5ヶ月かかってしまいます。
それも交換先は限定的です。

さて、今月26日に180日を過ぎるのですが、ポイントは消えてしまうのでしょうか?
おかげさまで、たいしたポイントでは無いのがせめてもの救いです。

当日の交換開始時間は午前10時ですので、ポイントをお持ちの方は一度状況を確認して置いた方がよろしいかと。

JIPCと言う団体があります。
日本インターネットポイント協議会と言う所ですが、取りあえずここに加盟している所は少しは安心出来るかもしれません。
参加企業は

GMOメディア株式会社
株式会社オープンスマイル
ファイブゲート株式会社
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
株式会社ネットマイル
ライフティ株式会社
インフォニア株式会社
ブルーチップ株式会社
株式会社VOYAGE GROUP
株式会社VOYAGE MARKETING
株式会社ライフメディア
株式会社オズビジョン
株式会社ちょびリッチ
ジー・プラン株式会社
グリーンスタンプ株式会社
株式会社DNPソーシャルリンク

2018/4/1現在 参加企業16社

と言う事になっています。
老舗のポイントサイトは加盟している所が多いですね。

ご参考になれば。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。