ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


オッと失敗メトロポイント

今月はメトロポイントからANAへの移行が早く
メトロのサイトを見に行ったら、LINEからの加算がうやむやで...ANA交換が可能になっていたので、そのまま交換してしまった。
昨日またメトロを見に行ったら、しっかりLINEからのポイントが加算されていました。

加算後だったら満額の2万ポイントを移行出来たのですが、ANAへの交換は月に一度だけ。
まあ、来月は満額は無理そうなので、来月回しで問題は無いのですが.....

使う予定なんかがあると、チョイと失敗というところでした。

やっと新しいルートを飲み込んできました。

PeXやPointExchangeなどからワールドプレゼントポイント(WPP)へは、月末締めの翌月18日位に交換完了。
WPPからGポイントへは1~2日
Gポイントからラインへも1~2日
ラインからメトロは、15日締めで当月末に加算との噂
(14日交換に出した分は月末に交換完了したと明細に出ていました。)
ですが、表に出てくるのは10日位
即交換に出すと翌月10日前後にANAへ加算となります。

不確かな部分が多くて、ずいぶん長くかかる印象でしたが、だいたいこんなくらいかと。
土日祝祭日など営業日以外がどうなるのかなどは不明ですので、余裕を持って考えていた方が良いかと思います。

PeXに1万円分の100000ポイントが有ったとして、このルートで交換すると8100マイルになります。
特典航空券をそのまま取れると大変お得ですが、空席が無くってと言う時も。
そんな時、最近よく使う旅作やツアーを購入する場合に、ANAゴールドカードを持っていると1.6倍でマイルからANAskyコインに交換出来ます。
先ほどの例だと、1万円分のポイントが12960円分のANAskyコインになります。
3割弱増量するので、お得感は大きいですね。

以前のルートで交換していた分はすっかり使いきりましたので、このルートが長持ちしてくれると良いのですが.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。