ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


広告離れ

先日休みにテレビを見ていたら、ジャパネット高田の包丁セットが欲しくなって、買う気満々でポイントサイトを見て回りましたが、どこにもありませんでした。
以前にポンパレモールがポイントサイトから撤退したのを思い出しました。

結局ネット扱いの商品では無く、生放送を見て電話する方法のみだったので、面倒なので購入は控えました。
電話もパンクしかかっていたようですし、住所・氏名からクレジットカードの情報まで電話で言うのは面倒です。

さらに、ジャパネットさんって、税抜き価格で送料も別途請求されるので、大声で叫んでいる金額とは結構乖離してしまいます。

今のクレジットカードで貰えるポイントは以前とかなり多くなっています。
以前は3分の1とかせいぜい今の半分位だったことを考えると、ポイントサイトの取り分もずいぶん減ってしまうことになります。
クリックだけで貰えるポイントも、以前は5円とか言うのが結構あったのですが、今は1円クリックで貰えるものは少なく、10クリックで1円とかのが主流に感じます。
それだけ、直接利用した案件に多くというのは現実的だと思うのですが、昔を知っている者らすると何だかちょっと寂しい感じがします。

そうかと思えば、『マウスをワンクリックで1年後....年収2000万円!!?』なんてバナーを見かけました。

なんとも、コメントも出来ません......(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。