ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


機内販売再開

驚きの記事ですが、6月1日からベトナム航空の機内で免税品の販売が行われるのだそうです。
一年以上も販売を停止していて、この度はタイの免税店大手のキングパワーの協力でとか書いてありました。

JAL・ANAはもちろん、今まで幾度も乗った国際線で、免税品販売をしていない便に当たった事はあるだろうか。
シンガポールからクアラルンプールの1時間未満のフライトでウェルカムシャンパンからビジネスクラスの食事まで食べてと言う時は、機内誌も読む暇が無かったので覚えていませんが......

航空会社にすると、結構な売上アップの手段だと思います。

何故一年間も販売しなかったのか、何故タイの免税店なのか.....結構気になります。

ベトナム航空の場合、3時間以上のフライトに免税品販売を導入して、今年は半年分で150米万ドル、2019年は310万、2020年には550万米ドルの売上を見込んでいるそうな。
年間6億円の売上は、無視できない金額ですよね。
JALでもANAでも、チョコッとした物を買っていますが、売れるとCAさん達も嬉しそうです。
特典航空券で乗せて頂いた時などは、できるだけ買うようにしているつもりですが、時には欲しいモノが無い時もあります。
そんな時はウィスキーを買うのですが、なかなか家でそんな高いウイスキーは手がつけられなくて、4~5本転がっています。

この話をすると、飲んであげるという友達は沢山いるのですが、買ってくれる人は一人もいないので、いつまでも減りそうもありません。

明日から、GW後半突入ですね。

ご旅行の方は、楽しい旅をされてください。

我が家は、相変わらずいつもの介護三昧となりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。