ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


LINEポイント経由 試してみました

先日、ANA-VISAのワールドプレゼントポイントでANAに交換しようと思っていると書きましたが、いまだにLINEポイントからメトロのルートが閉鎖されていません。
ネット上にも情報が飛び交っていますので、他のルートが閉められた今、凄い事になっているのでしょうね。

いくつかのルートが締められて、一つだけ残っていると、交換が殺到して.....近日閉鎖のお知らせがってのが今までの流れです。

まあ、使えるうちに使っておけと言うのが正当な判断かもしれません。

今までとの違いは、LINEポイントからメトロは0.9倍で交換です。
なので、マイルにするには、0.9X0.9=0.81倍でのマイルとなります。
今までより若干悪くなります。
でも、ワールドプレゼントポイントの0.6倍よりはかなりお得です。

今回交換してみたのは、pointtowanとGポイントから。
最初なので様子見の数百ポイントの交換でしたが、翌日にはLINEポイントに加算されていました。

わざわざLINEポイントカードなんて作ったのですが、全くいらなかったようで拍子抜けしました。(笑)

交換メニューは
270メトロポイント 300P
450メトロポイント 500P
900メトロポイント 1000P

ToMeCardのお客様番号と、半角ローマ字で名前を入力して、交換数を選択するだけ。

ポイントタウンやGポイントは、交換も早くレートも悪くないので、ちょびリッチやモッピーもGポイント経由が早くてお得。

面倒そうなのが、PeXとPointExchange。
交換手数料がかからないのですが、三井住友のワールドプレゼントポイントに交換して、Gポイント経由でLINEポイントへという流れ。
これだけのルートがあれば、ほとんどのポイントはLINEポイントに持って行けそうです。
LINEポイントからは毎月15日締めで、翌月10日前後にメトロポイントに加算されます。

.moneyに交換しちゃった分は、素直にJALへの交換でしょうか。
netmaileも、直接LINEポイント交換可能ですがレートが悪すぎます。優良ルートには流せそうにありません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。