ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


新年度に思う

今日から新年度、環境の変わって新スタートという人もいるかと思いますが、飛ばないマイラーの場合はずるずるっと何も変化も無く新年度を迎えました。

新年度スタート時のマイルはJALが9万8千、ANAが18万マイル、UAが8万2千マイル。

JALは昨年ほぼ空になったあとで若干戻しつつありますが、ANAは50万マイルをskyコインに交換したあとで、ソラチカルートで若干積み増しをしますが、25万マイル程度までの復活かと。

車いすの双子も32歳になって、介護するカミさんも59歳間近で、夫婦揃って旅行に振り向ける体力もかなり低下気味。
ヨーロッパに長時間フライトするのも厳しい状況を向かえつつあります。

近距離のアジアや国内を中心にすると、それほど血眼になってマイルを貯める必要も無くなってくるのかと思っています。

年金生活もそう遠くないので、買い物でマイルを貯めるのも控えて、じっくりと取り組む事になるかと思います。

新年度に最初にする事は、クレジットカードをANAとJALに集約して、できるだけ所有枚数を減らしたいと思っています。
まあ、お得なクレジットカードが出てくるとまた手を出しそうではありますが.....
取りあえず、ゴールドカードがJALとANAだけにして、年会費の低減を図りたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。