ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


買い物マイラー再デビュー

甥っ子のハワイでの挙式日程がほぼ決まったのですが、9月という事もあって、特典航空券はビジネスはもちろんエコノミーも余ってはいない様です。
旅作も発売前という事で、ツアーを調べたらその価格の高さに驚いて腰を抜かすところでした。
ホテルにもよるのですが、ビジネスクラスのドイツツアーとそれほど変わらない高額です。

安めのホテルをチョイスしても、40万円を切るモノはなかなかありません。
ビジネスクラスのツアーなので、そこそこのホテル以上しか選ばないというのも有るかも知れません。

とにかく60回くらい海外旅行は行っているはずですが、日付変更線を超えた事はないし、ハワイも全く興味がないので、何の予備知識もありません。

挙式の日取りと、ホテル名が判っているだけ。
ちなみに、そのホテルを宿泊先に選ぶと、2人で150万円とかの値段が出てきました....(涙)

今手元にあるのは、ANAマイル約50万マイルと、ANAskyコイン1万5千円ほど。
2人で100万円だとすると、1.6で割ると62万マイルほどをskyコインに交換しなくてはなりません。

いまさらソラチカルートに流し込みましたが、2月10日頃入ってくるのまでが使えるマイルかと。
180日前割引に乗せるには、3月中旬には申し込まなければなりません。

他を探したら、楽天に7000P程有りました。
Yahooは根こそぎ使ったあとであまり残っていません。

取りあえず楽天スーパーポイントをマイルに交換しようと思いましたが、何せ1年以上交換した事がありません。
取りあえずヘルプを見つけて、交換ページが出てきましたが、買い物マイラーのきんちゃんが怒っていた通り、1000Pごとの交換しか出来ません。
まあ、7000Pなので一週間楽しんでやろうとは思いますが.....
もう少しお客様目線が楽天市場には必要じゃないのかと思います。

ついでにTポイントも、数年ぶりに交換してみましたが、久し振りなので緊張しました。(爆)

大英断するとすれば、11月のローマをキャンセルする事くらい。
日程的にも近すぎるので、体力的にも若干心配。
自身の体力的問題もありますが、ロングのショートステーが続くと双子の体調も心配になります。
自宅に居るのと違い、結構身体的ダメージが色々とあるのです。

16万マイル戻ってくると、106万円くらいのツアーに申し込めそうです。

久し振りに、いろんな計算が頭の中を巡っています。
ボケ防止には最高かもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。