ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


初荷!!

買い忘れていた月刊誌を一冊大晦日にAmazonで注文しました。
何と本日到着です。
札幌までですから、普段より早いくらい。

Amazonには正月も何も関係ないみたいです。
あっ、米国の会社でしたね。(笑)

この時期、ポイントサイトでは交換停止だったり、受付はするけれど処理は後日なんてところが多いのですが、元日に交換したPontaポイントがもうJALマイルに交換完了していました。
こちらは完全にコンピュータお任せ交換で、信頼性も高く特に担当者がどうこうと言う事もないという自信の表れでしょうか。

それほど完璧なシステムでしたら、提携航空会社やワンワールドの特典も自在に選べるようになると良いのですが....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

明けましておめでとうございます。

若干の雪は降りましたが、札幌は静かな正月を迎えました。

新年早々ネタも無いので、塩漬けになっていたPontaポイントをJALマイルに交換してみました。
各ポイントサイトで、くじだとかポイントをくれるバナーがあったりしますが、すすめの涙程度の物がほとんどで、クリックだけでも5円とか頂けた時代が懐かしい。

ところで、年越しにかみさんの母親を老健から連れてきたのですが、これが思いのほか大変です。
身体不自由児介護30年以上を誇る我が家のスタッフですが、老人介護はまたチョイと違ったところもあって。
経験者は理学療法士の長男だけ。

6人の年越しで、3人が重度の介護というのは想像を絶していました。

明日午後から施設に連れて行きますが、長男が用事があるという事で、カミさんが運転手で私が自宅で双子の面倒をみて留守番。
かみさんは帰ってきたら、2日くらい寝込むかもしれません。

設備的にはそれなりに揃っているので気軽に思っていましたが、老人一人増える事による負担はかなりのモノです。
ベッドのある部屋に車イス対応のトイレが隣接してあっても、トイレに連れて行くのも結構大変な事でした。

それでも、普段より美味しそうに食事をして、お酒も少し美味しそうに飲んでくれました。
若干ですが、親孝行できたかなあと。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。