ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


2017年11月パリ旅行終わりに

201711parisS2012.jpg

クリスマス一ヶ月以上前ですが、ギャラリーラファイエットでは、恒例のクリスマスツリーが出来ていました。
12月に入るとクリスマス市も始まって、シャンゼリゼ通りもクリスマス仕様のライトが綺麗に輝きます。

数年前の12月のパリは、雪もちらついたけれど、この11月ほど寒くはなかったし、花屋には樅ノ木が大きいの空小さいのまで売られていて、クリスマスムードは満点。
12月なら寒くてもあきらめもつくし、どうせ行くなら12月が良いと思います。

201711parisS7010.jpg

機内食について追加しておこうと思う事があります。
キャビアの小さな一瓶が付いてきましたが、正直キャビアの味など分かりません。
味が分かるほど食べていないからです。
美味しくないモノは昔食べた事があります。
やたらしょっぱくて結構生臭いなんての。
もちろんそんなモノは出てきません。
小さなパンに一瓶挟んで食べてみました。
正直、イクラか何ならトビッコの軍艦の方が好きです。(爆)

201711parisS7032.jpg

往路到着前にチョイスしたのがこれ。
『Japanese Soba Noodles蔦』 醤油ラーメン
〜トリュフオイルの豊かな香りをお楽しみください〜
東京かどこかにあるカウンターだけ12席くらいのラーメン屋さんのラーメンらしいんだけど。
これはかなり美味しいと思います。
その店では2時間待ちは当たり前と言うくらいですから、贅沢させて頂きました。

201711parisS1002.jpg

和食はやっぱり難しいフランスからの便で、お気に入りはこれ。
フランス丼
〜鴨葱丼〜
メインをあまり食べなかったので、お腹が空いていたのも好条件だったかもしれませんが、濃いめの味付けが機上では良かった。
パリ発は、吉武シェフの洋食をmainに頂いて、アラカルトでフランス丼を選びましょう。

ビジネスクラスでもフランス丼など同じモノがありそうです。
参考になれば。

11月のパリ旅行はこれで完結です。
きがつけば、もう明日は大晦日。

今日は一日大掃除していました。
明日も昼間で大掃除の続きをしたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。