ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Yahoo公金支払い

固定資産税のnanaco支払いも、何度も出向いていって3枚のカードにチャージしてって言うのが面倒になったので、Yahooの公金支払いを使ってみました。

調定年度(和暦2桁)・賦課年度(和暦2桁)なんて訳の判らない言葉が出てきますが、2929と入れてみました。
あとは指示に従って、納付書に書いてある数字を入力。

何件か有れば、続けて入力が可能なようです。

支払金額の確認と支払い方法の入力。
ちゃっかりYahooカードになっているので、ANA-VISAゴールドを入力。

あとは確認して、完了。

完了ページは、印刷して保存しておきます。
何せ、役所に出向かないと領収書が貰えませんので、意味がありません。

支払い完了のメールが届いて、はじめてでも5分程度で完了。

100円1マイル頂けるなら、手数料は1マイル1円以下でした。

nanacoもリクルートプラスが使えたときはお得でしたが、リクルートカードだと1.2%のポイントなので、100円で0.6マイルなので、微妙なところ。
お手軽なのと、ワールドプレゼントのボーナスポイントが貰えるので、この支払い方法がお得でしょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。