ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


消えたAmazonギフト券

1000円分のAmazonギフト券が消えました。
12日にギフト券1000円分を登録したのですが、昨日見たら残高が“0”。
10日に買い物はしているのですが、届いたメールを見ても利用したのはその前に登録してあった1600円。
メールの明細にしっかりでています。

しかし、ギフト券の明細を見ると、12日の1000円分加算が先に来て、10日に2600円利用した事になっています。
日付順の明細で日付が前後しているって不思議です。

AmazonのWEBで注文明細を確認したら、2600円利用となって、支払額も1000円減っています。

10日に購入した一点は10日の発送でしたが、もう一つは13日の発送でした。

2点の発送が完了して決済するときに、12日に加算したギフト券の1000円も利用した事になったと言う事なのでしょうか。

金額的にはそれであう事にはなるのですが、なんとも釈然としません。

そういうルールだと言われれば、それまでなのですが......

カードの利用キャンペーンなどで、金額を指定して使うときなどは、注意しなければいけませんね。

1000円足りなくて、大きなポイントを逃したなんて事にならないように。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。