ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


特典航空券空席チェック

JALHPのシステムが変わったので、特典航空券の検索チェックに行ってみました。
提携航空会社というところで検索してみたのですが、正直使い物にならない感じです。
エールフランスで検索して、空席有りの日があったので、クリックしてみたら....その便にはビジネスクラスが無いとエラーに。
日本からフランスまでビジネスクラスの無い便は無いだろうと思うのですが、どうしようもありません。
そのエラーが出てからは、違う日を選んでも....その日の便は無いと端っから検索もしてくれない感じ。
毎日飛んでいると思うんだけど.....どうしようもありません。
日にちを変更すると、カレンダーから選んだのに、書式が違うと怒られたり。
検索すると、エラーが2つも出てきて、出発便が見つかりませんとか出てきます。
毎日飛んでいると思うんだけど........

と言う事で、使えません!

そんなんで、気分を直してANAにいってみました。
空席チェックのカレンダーがあるのですが、JALは予約可能な日にちが全部出てきますが、ANAは半年分だけ出してくると言う意地悪カレンダーを搭載しています。
ヨーロッパのビジネスクラスを表示すると、全くないと言っていいほど空席はありません。
インバウンドも好調ですから、搭乗率も好調で特典分を増やすなんて事は考えませんよね。
当然ですが。

来年の11月に空きを見つけてしまいました。
もうヨーロッパは行かないと思っていたのですが......

ところで、昨日もNAS三昧でトータル160枚のCDをNASに取り込みました。
取りあえず集めておいたCDは一箱終わったのですが.....
昔良く聞いていたCDなどが全くありません。
色々探したら出てきました。
今まで入れたのと同じくらい残っているみたい。
さらに、子供のベッドサイドにも結構あるし、カミさんのピアノ全集のBOXは70枚のセット。
まだまだ当分終わりそうにありません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。