ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


緊急事態宣言終了

2015年のパリ同時多発テロ以来、延長され続けていたフランスの緊急事態宣言が、11月1日で終了しました。
とはいえ、安全かと言われれば、状況的にはそれほど変わっていないと思われます。
一応、代わりのテロ関連の法律が施行されますので、テロに対する監視等も引き続き頑張ってやってくれるモノと思われます。

しかし、フランス語どころか英語もおぼつかない飛ばないマイラー夫婦の旅は、緊急時には困難が予想されます。
そんな事態に役に立つのかどうかは判りませんが、外務省の『たびレジ』に登録してみました。

完了のメールに付いていた、フランスの海外安全情報のリンクをクリックすると、いきなりURLが変わったのでブックマークを直してとか出てくるのには笑えましたが。
こんなんで、非常事態に役に立つのかどうかは判りませんが、入力も簡単でしたし、最後すがるのは日本の外務省関連でしょう。

今回の旅、1年近く前に予約を入れたにしては、素晴らしいスケジュールです。
米国トランプ大統領の訪日の混乱を避け、JALのシステム変更のドタバタにも関わらない日程。
丁度ど真ん中なんですよ。

良い旅になりそうな予感!(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。