ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


物欲に負けそう

勢いというモノは恐ろしいモノです。
3台目のHDDを注文したら、もう 止めようも無い物欲が盛り上がっています。
それとな勢いというモノは恐ろしいモノです。
3台目のHDDを注文したら、もう 止めようも無い物欲が盛り上がっています。
それとなく緊縮財政をしていたので、有ったら便利とか、余裕が有ったら欲しいとか言うモノは結構出てきています。

楽天のスーパーセールなんてもう一年以上参戦していないのですが、購入品目が5つ以上になってムクムクと....(笑)
おまけに、5の付く日は楽天カード利用で5倍といつもより2倍多くなる。
実質4倍ではあるのですが、なんだか背中を押しますよね。

今度の買い回りは限度ポイントが1万ポイントなので、10店買い回りで10倍だから10万円までポイントが頂けます。

そこまでは買いませんが、まだ時間があるので.....必要な物を見繕ってみたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ストアスタンプラリー

今日はYahooショッピングのストアスタンプラリー 優待キャンペーンです。
残り時間も少なくなってきましたが、NAS用の3台目のHDDを購入してしまいました。

たいしてポイントも無かった上に、明日は700ポイント加算されるのが判っているのに....
6倍の文字に負けてしまいました。
YahooプレミアムにYahooカードも使うとほぼ一割引。

これで取りあえずの3台が揃うので、NASの本体も危うくポチるところでした。
ここは何とかしのいでみましたが......

もうそんなに待てません。(笑)

もう一度、大型キャンペーンが入ると転んでしまうのは確実です。

Amazonにポイント貯めるのも忘れて.....行ってしまいそうです。(爆)

優待は
ゴールド会員3倍・プラチナ4倍・ダイヤモンド5倍がプラスされます。
以前Yahooは楽天と違い正直者だったので、その倍数頂けたのですが、今やストアポイントの1倍も入れた形で表示されているので、4~6倍と言う表示になっています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ワールドプレゼント ボーナスポイント

三井住友のANAゴールドカード。
今年は集中して利用して、長男も家族カードでかなり貢献してくれて年間利用300万円を超えた模様。
いつも100万以上のV2ステージには行くのですが、300万を超える事は無かったので、今年はかなり意識的に利用してみました。

このステージですが、V2だと50万円以上の利用で150P、以上10万円ごとに30Pと言う事で、仮に年間300万円利用したとして、900Pのボーナスポイントが頂けます。
V3になると、単純に倍になって1800Pとなります。
1Pは5円相当という事らしい。

このまま1Pが3マイルに交換出来るので、V2で300万円年間利用だと、基本の3万マイルに、ボーナスポイント移行で2700マイル。合計32700マイルになります。
100円で1.09マイルと言う事に。
V3になると、35400マイルと結構違ってきます。
100円で1.18マイルと言う事に。

さらに、GポイントやPeXに等価交換となったので、1800PはGポイントだと9000P、PeXだと9万Pになります。
これをソラチカルートに流すと、手数料等は無視すると8100マイルになります。
100円で1.27マイルという事になります。
端数や交換手数料などを計算に入れない最大効率という事にはなりますが、結構なレートになります。

さらに、SFCカードなので、ANAskyコインへは1.6倍(5万マイル以上の交換レート)で交換出来るので、60960円相当の利用が可能になります。

300万円の利用で、6万円という事は2%の優良カードという見方も出来るかもしれません。

これだけ使っているんだから、限度額のアップも即OKですよね。

これで、nanacoで苦労して支払っていた固定資産税もYahooの公金支払いに移行できそうです。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネスカフェ史上最高

ネスカフェアンバサダーの機械無料申し込み。
少人数の会社でも全く問題ありません。
飛ばないマイラーも、1万円プラスのポイントを頂いたのですが、この年末を前に最高額が出ています。

ネスカフェアンバサダーの新規申し込みと登録完了で30万P!!!!
ECナビですので10P=1円で  何と3万円相当。
12月1日まで通常7000Pからのアップなのですが、30万Pはあと11時間あまり。
本日中という事らしい。

どうしようなんて考えている暇はありません。
さっさと申し込んでしまいましょう。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

他のサイトも見てみたところ、どのサイトも増量中ですが、30000円相当のポイントが頂けるのがあと一つGetMoneyもそうでした。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

一度、珈琲を購入しなければなりませんが、それ以降はいつでも中止できるようです。
ちなみに、飛ばないマイラーは結構気に入って、2回目も購入していますが、遠慮はいらないようです。(笑)

FX口座開設に取引など、高額ポイントは結構ハードルも高いのですが、これはかなりお手軽だと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ブラックフライデー

なんだかイメージとしてブラックと付くのは良い感じがしないのですが、いろんなところでセールをやっているようです。
イオンなんかマディアでも取り上げられています。
ネットでも各ショップがそれぞれやっていますが、楽天市場はもろ購入金額でポイントが最大10倍になるなんてのをやっています。

3000円から2倍になって、最大10万円購入で10倍だそうです。
もう始まっていて、最終が27日月曜日の9時59分まで。

いつもの買い回りでは無いので、購入金額の合計で倍率が決まります。

お高いモノを買うなら、10万円以上で1割引なんて考え方も有りで、上限は1万5千ポイント。
もちろんマイルには交換出来ない期間限定ポイントですが、15万円までは1割引と結構太っ腹ではあります。
ボーナス分は9倍で、ショップの基本ポイント1倍を合わせて10倍と言う事です。

緊縮財政で無い方は、この機会も逃さずにどうぞ。

JALでも開催していて、JAL経由のお買い物でマイルが5割増しになるようです。
Amazonもかと見たのですが、Amazonは対象では無いみたいでした。

どちらもエントリーが必要ですので、エントリーしてから買い物しましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

なすの季節ではありませんが....

どんどん貯まっていくデジカメの写真。
どこかのHDDに数年分入れてしまってあるはずなんですが、見当たらない.....
と言うか、十数台有るHDDを探すのが面倒。
表から見て判ると良いのですが.....

さらに、CDが山ほど有ります。
200枚ではきかないと思う。
80枚くらい箱に入ったモノも........
このCDがかたづけられずに、断捨離も一時休止。
パソコンで取り込んで、CDは段ボールにでも入れてしまい込んでしまいたい。

この2点を解決してくれるのが家庭用NASです。

外付けのHDDに入れても、HDDも最近結構壊れる。
何重にもバックアップをとるのも面倒。

やっぱりnas

期限付きのポイントが危ないときに、NAS用のちょっと高いが壊れにくく耐久性のあるHDDを2回買いました。
あと1回買って、nas本体を買って3台でNAS運用を始めようと。

3TbのHDD3台で、6G容量のNASとして使います。
万一1台のHDDが壊れても、入れ替えれば元に戻る予定。

4台用のNASを買うので、お金が出来たらもう一台HDDを購入して容量も増やせます。

HDDは1万2千円くらい、3台目はカミさんの楽天カードの入会祝いキャンペーンの6000Pの付与待ち。
持ち出し5000円くらいで購入できる予定。

さて、本体は3万5千円くらい。
緊縮財政ですので、ポイントが貯まったら購入する事にしたいと思い、各ポイントをAmazonに結集する事に決めました。
Amazonギフト券なら、私とカミさんのポイントをどちらかにまとめる事が出来るので、効率的です。

それからネットマイルや.moneyからだと1%前後お得に交換出来るというのも利点。
交換手数料のかからないところも多い。

現状、全部のポイントを結集しても1万5千円くらい。
先はまだまだ長いのですが、未承認案件も1万円以上有るので、案外早く実現するかも。

秋の夜長に、CDを一枚ずつパソコンにセットして、どんどんCDが片付いていくなんて、夢のようじゃ無いですか。

そんな思いを胸に、今日もまたクリック三昧......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JTBトラベルポイントからJAL

毎日訪問してトラベルゲームをして、カミさんも私も3000ポイントを超えていました。
カミさんは1800P、飛ばないマイラーは1500PをGポイントから交換して、1~2週間かと思っていたら、数日で交換完了。
目出度く、本日それぞれ5000PをJAL2500マイルに交換申請をしました。

5000P貯まらないとJALには交換出来ないのですが、ゲームではそこまでラッキーが続かないと貯まりません。
それでも、少し足すだけで夫婦で5000マイルですから、毎日の訪問が欠かせません。

このポイント、一応期限があるので、貯めていらっしゃる方はチェックしておくのがよろしいかと。
年内期限のポイントがそれぞれ2000P以上でしたから、チョイと早めですが処理したというわけです。

ところで、先日作ったカミさんの楽天カード。
使う度に100P貰えるなんて特典が付いています。
10回までだそうですが、利用金額に制限は無いみたいで、400円でも100P頂けたようです。
10円で使えば、90円分の儲けですね。(笑)

Yahooカードも、使う度にくじが引けるキャンペーンを再開しています。
利用期間は年内一杯だそうで、こちらは500円以上。
最低でも5Tポイントが頂けるので、細かいお買い物には便利かと。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ニッポン500ボーナスマイル提出

海外旅行から帰ると、新千歳直行便以外はデルタのマイルニッポン500マイルの申請です。
必要事項記載済みの用紙を用意して、コピーして使っていましたが、今年はこれが最後になりそうなので、そのまま利用しました。
提出日と、往復のフライトを記載するだけなので、かなり楽です。

とはいえ、この往復1000マイルを頂いても24000マイル。
まあ、完全趣味で集めているマイルなので、使う予定もありません。
年に2~4千マイル加算していますが、少し貯まるとマイルの改悪があって、貯まるより必要マイルの伸びしろの方が大きいので、趣味のマイルと思っています。

ニッポン500マイルが続いている限りは有効期限が延びそうですが、アジアから直接米国というルートにご執心なデルタですから、早晩廃止となってもおかしくありません。

と言って、こんなマイルではどこにも行けるわけでも無く、いける可能性のある韓国は物騒ですし.....
やっぱり、趣味の収集ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ミライノ カード申し込み

住信SBIネット銀行の無料振込・ATM利用回数の増加のために、SBIカードを所持していましたが、廃止になって代わりにミライノ カードというのを住信SBIネット銀行が発行するというので、予約申し込みをしてみました。

ポイントサイトは”PONY”を経由してみました。
PONYではミライノGoldカード発行で”520,000P”頂けるんですね。
超インフレポイントのPONYならではで、5200円相当という事になります。

色々見た中では、一番ポイントが高かった。(実質でですよ!笑)

このカード3種類有って
一般 900円
GOLD 3000円
PLATINUM 25000円

一般カードでは年会費は安いけれど、住信SBIネット銀行の無料回数を増やすにはあまり効果が無いし、2万5千円の年会費はチョットと言う事で、SBIカードと同じGoldを選んでみました。

これで15回無料の延長が可能になりますが、年会費は500円のアップ。
まあ、金融機関の手数料がどんどん上がっていく中で、この程度の負担で無料振込が使い切れないほど有るってのは安心感が大きい。

入会キャンペーンは、初めての入会で200P
来年3月31日まで1万円以上の国内ショッピング利用で2000P
店頭でQUICPay(クイックペイ)TMまたはApple Payを1回以上ご利用で300P
合計2500P
このミライノポイントは1Pが2円相当との事で、5000円相当のバックがあります。

また、海外利用は、キャンペーン期間中2倍の1%のポイントが付与されるそうです。
(帰ってきたばかりで、冬は海外行かないので....対象外 残念)

もちろん、住信SBIネット銀行の口座の無い方も加入できますが、あまりメリットは無いかもしれません。

申し込みは口座があれば、基本情報は入っているので、勤め先他を入力するだけと簡単でした。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALのシステム刷新

JALのシステム刷新で、諸々動かない事が多くなっているらしく、しばらく不便なようです。

不便と言えば、今回はJALのスマホ用アプリを2つとJALカードのアプリの3つも急遽インストールして出かけました。
搭乗便の搭乗口や搭乗時間が出てきて便利だというので、結構期待していったのですが.....

ログインも済ませ、予約便をチェックすると、何と、マイルの特典航空券は出てこない仕様になっているらしい。

だったら、アプリの紹介欄にそう書いて欲しい。
自慢にも何もならないけど、滅多にお金を支払って乗る事が無いので......このアプリ使えません。
早速削除しておきたいと思います。

アプリが使えないので、帰国便のチェックが出来ません。
前回、ファーストクラスの無い機材に変更になって、旧式のビジネスクラスに乗る羽目になったのですが、空港のカウンターに行くまで知らされませんでした。
少なくとも、その機材が羽田を飛び立つときには判っている事なのに。

それで、WEBで帰国便のファーストクラスをチェックしてみたら、何とヨーロッパ発ではファーストクラスも格安料金が出てきました。
ログインはしていないので、うっかり出してしまったのでしょうか。(笑)

日本では往復250万円もするパリ往復のファーストクラスが、1万ユーロ以下でした。
1ユーロ135円としても、135万円です。

もう、ほとんど半額ですね。

エールフランスのファーストクラスは、世界一の評価が付いた事があるくらいの素晴らしい特別ラウンジで、ラウンジから専用車で搭乗機の下まで送ってくれるらしい。
それに引き換え、JALのファーストクラスは羽田のラウンジも特別な事は何も無く、パリではエールフランスのビジネスの引っ込んだ区画をロープで仕切っているだけ。
それも、JALのファーストクラスにお乗りの方専用って日本語で書いているだけ。
日本語を読めない外人さんは空いていると思ってどんどん入っていらっしゃる。
食べ物も飲み物も大したモノはありません、ビジネスクラスと一緒。

これだけの差があるので、定価販売は無理ですよね。

しかし、自国民から高い金取って、外国人には格安。
韓国でも、サムスンのスマホは海外より高いって言うので、アジア独特の慣習なんでしょうか。
なんだか、納得いきませんよね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

旅行中のWifi色々

夜に帰ってきての今朝から出社は、結構身体に応えます。
おまけに、朝から雪が降る札幌、寒すぎます。
帰国便のCAさんの話では、パリの土砂降りの時、雹も降っていたという話でした。
私は当たりませんでしたが、なんだか散々なお天気でした。
帰国日は晴天でしたが、風も冷たく......

さて、今回のパリ旅行にはWifiルーターのjetfiをレンタルして持って行きました。
チョイと大型でですがバッテリーが大きくて、いざの時はスマホの充電まで出来るというモノ。
期待していたのですが、パリ市内では遅くて画像関連のアップはかなりの苦戦。
Facebookでも、画像が表示されなかった事多数。
地下鉄やビルの中でも電波を捕まえにくいらしく、使えないところが多かった。
日本でも使えるので、接続試験なども出来るので安心ですし、国が変わっても自動で接続先を探してくれるので周遊とかには便利だろうなとは思うのですが.....

ホテルのWifiも無料なのは嬉しいのですが、ノーガードなのかGoogle関連は接続を拒否される始末。
色々やっているうちに接続できるようにはなったのですが、こちらもかなり速度が遅くスマホで撮った写真をGoogleフォトに同期を取る事はで来ませんでした。

ブログやFaceboiokに画像をアップするときは、事前にかなり縮小するという事で、何度かアップはしましたが、かなり不便でした。

現地で借りるtravelwifiにしておけば良かったと、悔やむコトしきりでした。
以前借りたときに、スピードでストレスを感じた事はありませんでしたから.......
小ぶりなのに、電池持ちも問題ありませんでしたし。

10ユーロ値引きのURLはこちら
https://www.travel-wifi.com/en/r?godfather_id=32c2

JALのWifiは国内線は無料。
国際線は有料なのですが、ファーストクラスでは無料券が配られています。
こちらも回線が細いのでしょう、Facebookでスマホの画像一枚を送り損ねる事がありました。
縮小するとアップできましたので、メールチェック共々使えると大変便利です。

まあ、お金を払ってまで使うかというと、ビジネス利用以外は微妙だと思いますが。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

雨に負けて



連日の冷たい雨に、時間差で風邪を引いたようで、現在カミさん寝込み中。
今回の風邪はお腹に来るらしく、私を過ぎたらカミさんへ

今朝は、一人でチョコ屋に出掛けたが、昨日店で確認していたのに、開いていない。
フランス人のいい加減さが、どしゃ降りに変わった雨と共に体に降り注ぐ。

加齢と難病に伴う体力低下を思い知らされた旅となっています。

明日には帰国ですが、今日にも帰ってしまいたい天気が恨めしい。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

雨にも負けず



順調に美術館巡りをこなしております。
こなすなんて書くとかみさんに怒こられそうですが、連日頑張っています。

オランジュリー グランパレ マルモッタン を見終わりました。
リュクサンブール美術館とオルセーは何としても行かなければなりません。

でも、連日の寒さと雨が応えます。

北海道に暮らしていますが、寒い時期に外を長時間歩くことはありません。
近くのコンビニだって自動車を運転します。

子:-Oまで雨に降られっぱなしの旅行も初めて。
年賀状用の写真が撮れません!



自宅を出る時の朝食はパン。
以来、羽田のラウンジでカレーの味見を2口した以外、お米を食べていない、
機内も洋食をチョイス。
御飯党には厳しい環境が続いて、ついに買ってしまった。
12ユーロのお寿司。
ギャラリーラファイエットなので、大丈夫だろうと思ったが、甘かった。
でも、めっこの酢メシ 旨かった。
日本では、ゴミ箱に捨ててしまいそうなできですが。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

晩秋のパリ



市内行きのバス乗り場
テロの影響はかなり深い



観光客も少ない上に、曇ったり雨が降ったりの空模様。
華やかなパリではありません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

初めてとは違う







憧れのファーストクラスですが、二度目となると感激は薄くなります。
でも、なじんでくるというか、リラックスして楽しむことは出来るようになる感じです。
シート周りは前回と同じですが、クッションは一部へたって来ています。傷何かも結構気になったり。
しかし、設備の古さを帳消しにしたのが、料理のおいしさ。
ビーフもキャビアもおいしかった。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

旅行中のブログ

旅行中にfacebookには結構アップするのですが、ブログにはあまりアップしません。
ノートパソコンを持って行けば何とかなるのですが、スマホやタブレットでは結構面倒です。
fc2ブログにはアプリも用意されているのですが、これの出来が良かった試しがありません。

今回一応最新版を入れてみたのですが、画像のアップも出来そうな感じ。
やってみていないので、上手くいかない可能性は大きい。

文章だけなら何とかなりますが、旅の記事で写真が無いのは大間抜け。

とにかくfacebookはお気楽にアップできますから。

ブログの方も、頑張ります。
予定アップのネタが無かったので、用意していませんので.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アメニティー

前回ファーストクラスでパリに行ったとき、アメニティーを沢山頂きました。
2人分のいただいた物のためにバッグが欲しいくらい。

アメニティーにしてはチョイと大きめの色々入ったバッグ
スリッパ
高級箱入りマカロン
リラクシングウエア(パジャマ)
ブランドモノのカップ(ルクルーゼ?)
資生堂の旅行用セット(男女別)

これが2人分だと、結構嵩張ります。
帰りは機材変更でビジネスに格落ちしたので、アメニティーキットくらいでしたが、帰りも同じようにもらっていたら、機内持ち込み用バッグは結構一杯になってしまいます。

超メタボな私はパジャマは遠慮したのですが、カミさんが持って帰ったのを長男がピッタリだと着ていました。

なので、双子ちゃん用に今回は頂こうかと......

パリ到着時は、スーツケースもタップリ空いていますので、空港でしまう事が出来ますが、日本到着時にこれ持たされると、結構応える気がします。

これも、身の丈に合わないファーストクラスなんて乗るもんですから、何でもいただけるモノはもらってしまいます。

ネットで見ると、いつもファーストクラスなんて方は、こんなの貰ってこないって方もいらっしゃいました。

死ぬまでそんな事は出来そうも無いと、どうやって収納するかを考えていました.....(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

早寝は...損?!

早起きは三文の得なんてことわざがありますが、早起きするには早寝をしなくてはなりません。
最近早寝をしていたら、なんだかYahooが夜中にお得なセールを開催していたんですね。
それもソフトバンク優勝セールなんてのもあったりして。
夜の時限開催なんですから、早寝のジジイは気がつきませんでした。
まあ、優勝したのも知らないで寝ていたわけですから......どうしようもありません。(笑)

買い物マイラーは、お任せする方がいますので、緊縮財政中ですからセールの文字が目に入らない方が身体には良いのかも。

とはいえ、楽天もYahooもリレーセール中ですね。
旅行前で今夜からバタバタしそうなので、とてもお買い物なんてしている間は無いと思われます。
でも、買いたいモノはあります。
11日一撃で購入したいのですが、海外からポイントサイト経由ってのが難しい。
ログインすらさせてくれないポイントサイトが多いのです。
おまけに時差があって、ホテルにいる時間にうまくはまってくれないとドジを踏む事も。

駄目なら駄目で良いのですが、いい買い物の日のくじで111円なんてのが当たったので、使えないとチョイと勿体ないのかも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

緊急事態宣言終了

2015年のパリ同時多発テロ以来、延長され続けていたフランスの緊急事態宣言が、11月1日で終了しました。
とはいえ、安全かと言われれば、状況的にはそれほど変わっていないと思われます。
一応、代わりのテロ関連の法律が施行されますので、テロに対する監視等も引き続き頑張ってやってくれるモノと思われます。

しかし、フランス語どころか英語もおぼつかない飛ばないマイラー夫婦の旅は、緊急時には困難が予想されます。
そんな事態に役に立つのかどうかは判りませんが、外務省の『たびレジ』に登録してみました。

完了のメールに付いていた、フランスの海外安全情報のリンクをクリックすると、いきなりURLが変わったのでブックマークを直してとか出てくるのには笑えましたが。
こんなんで、非常事態に役に立つのかどうかは判りませんが、入力も簡単でしたし、最後すがるのは日本の外務省関連でしょう。

今回の旅、1年近く前に予約を入れたにしては、素晴らしいスケジュールです。
米国トランプ大統領の訪日の混乱を避け、JALのシステム変更のドタバタにも関わらない日程。
丁度ど真ん中なんですよ。

良い旅になりそうな予感!(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今月の.money

今月も.moneyは色々やっています。
.moneyへの交換では
チャンスイット・ちょびリッチ・GetMoney・モッピーなど1%増量

昨日書いた、げん玉からドットマネーですが、今月から始まったようです。
.money経由のメトロへ交換で5%増量とありましたが、.moneyでは特にそんな書き込みは見つけられませんでした。

ひょっとすると、げん玉から.moneyへの交換だけでも増量されるって事は無いでしょうか。
世の中そんなに甘くないという声も聞こえてきそうですが、.moneyからメトロへ交換したというデータをげん玉に渡さない限り判断できないですよね。

ポイントのある方は、是非チャレンジしてみてください。

.moneyからの交換では、WAON交換で5%増量です。
これ結構嬉しいかもしれません。

JMBWAONだけ貰えない5倍セール用に、WAONのへそくりをしているのですが、こちらに貯め込むにはピッタリ。
しかし、このところ北海道のイオンでは5倍セールは滅多にありません。
先日、一年ぶりかと思う感じで行われましたが、その時はJMBWAONも対象でした。

まあ、5倍でなくても5%余計にいただければ、問題無いかもしれません。
5%引きの時にでも使えば。
へそくり ですから。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

げん玉からメトロで5%還元

最近メトロポイントが元気ですね。
先日もECナビからPeX経由のメトロポイントで10%の還元をお知らせしましたが、今度はげん玉からメトロポイント交換で5%還元だそうです。

しかし、その案内が解せません。

○期間:2017年11月1日(水)~11月14日(火)
○内容:メトロポイントへポイント交換を行うと、
    交換額の5%分のポイントをプレゼント!
○ポイント付与日:2017年11月21日(火)
○※5%分はポイント付与日にげん玉ポイントとして付与いたします。
○※交換する場合はドットマネーに登録しその後メトロポイントへ交換出来ます。

こういう内容なのですが、げん玉からドットマネーに登録して交換というのが謎です。
交換単位までのポイント(5000P 500円相当)が足りませんので、やってみる事が出来ません。
一応表面的には、げん玉からドットマネーのルートはありません。

特別にメトロ交換だけに限って提携したと言う事なのか、ここで言うドットマネーは.moneyとは違うのか.....謎です。

どなたかこのキャンペーンに乗りましたら、詳しく教えてください。
お願いします。

今回のキャンペーンには間に合わないと思いますが、ご入会は下のバナーからどうぞ。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。