ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


クレカ期限前更新

せっかくのJAL5倍のイオンのセール、特に買うモノも無く....毎日2千円前後と、ストレスがたまりました。
唯一入院中の義理の母の介護用シューズ他を江別のニチイ...ポスフール....イオンで購入。
これが8千円弱と一番のお買い物でした。

3連休とも親戚との飲み会(南幌・岩見沢)やお見舞いでグタグタに疲れていましたが、来年6月の台湾を予約してしまいました。
新千歳=羽田=台北(松山)
松山空港は市内にあるので、とても便利ですが、なかなか取れないんです。
かなり先ですが、ローシーズンという事で2名7万マイル。

新千歳=台北(桃園)が一番楽なのですが、台湾からの訪日客が多くてエコノミーすら取れないようです。

ところで、マイルの他に税金や燃油サーチャージで1万円強の請求があり、限度額増額済のANAカードで決済しようとしたら、あっさりはねられました。

11月のパリ用Wifiルーターの時もこのカードはねられたのですが、期限が年内一杯という事が原因なのでしょうか?
ANAの支払いでANAカードで駄目出し食らうとは思ってもいませんでした。

余程JALカードで支払っちゃおうかとも思ったのですが、リクルートカードプラス使用で大人の対応をしました。

カードの期限で利用が制限されるなら、半年くらい前に新しいカードを送ってきて欲しいですね。
違う理由なら、何だったのか理解不能ですし。

と、ここまで書いて、三井住友さんに電話してみました。
ゴールドカードデスクだったからか、非常に丁寧な対応で、明日には発送してくれる事に。
家族カードもETCカードもセットで送ってくれる事に。

結構良くある事なのかも知れませんね。

到着を待ちたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。