ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


SFCで陸マイラー

某SNSのANA系のグループの書き込みで、ずいぶん盛り上がっているのが有ります。
ラウンジが混みすぎていやになるってのが始まりで、SFCの会員が増えすぎて会費を値上げしてはどうかとか、会社の経費で乗った質の悪い汚いカッコした貧乏社員だらけなんて言われ方で、ついには陸マイラーの駆除と言う発言まで飛び出しています。
いろんなご意見の方がいらっしゃるのですが、もう少し温かい気持ちで『陸マイラー』や『SFC』をみて頂けると良いのですが。
特に、企業の仕組み悪用しているメンバーとまで言われるのは心外です。
陸マイラーだからと言って、マイルを盗んでいるわけではありません。
ANAのマイル販売(交換)ルールに則って、カード利用や通販利用等の細かな貯金をコツコツマイルに貯めていって飛行機に乗っているのです。

このグループ、プレミアムメンバーとなっているのですが、先頃ANA好きな人もOKとなったばかりでした。

まあ、嫌われ者のSFCの陸マイラーですから、年に何度か利用させて頂くラウンジでは、メタボな身体を目一杯小さくしてスゴさせて頂こうと思います。

もちろん、お怒りもよく判ります。
確かにラウンジは混みすぎていますし、優先搭乗に並んでいる人の方が一般の人より多いんじゃ無いのと思う事もあります。
ただ、そう言った状況の改善はANAにお願いする方が建設的ではないかと思います。
ネット上で『悪用』しているとか、『駆除』しろと言われるのは悲しすぎます。

一つの例ですが、16万なにがしのカード会費を払っているから良くて、1万円くらいの平SFCカードの会員はどうのと言うのはちょっと見方を変えてみましょう。
16万円の方が年に32回ラウンジを利用したら、1回の単価は5000円ですが、1万円の方が1回だけの利用だったら単価は1万円です。
どちらの貢献度が高いのかは、立場によって違ってきそうです。

それぞれの立場や置かれた条件によって飛行機の乗り方は色々です。
自分の立場に凝り固まった主観的な見方だけでは、有益な論議にはならないと思います。

自腹だろうが会社の経費だろうが、特典マイルだろうが抽選に当たったただ券だろうが、一人の乗客です。
平等なサービスが受けられるはずです。
(上級資格をお持ちの上得意様には、お名前付きの特別なご挨拶くらいはあると思いますが。)

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。