ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ないしょ話

珈琲機械を配る珈琲会社のキャンペーンは取りあえず今日までらしいのですが.....
これから申し込むのであれば、各ポイントサイトのバナーをクリックしまくってから本命のサイトのバナーをたたいて申し込むとイイコトがあるかも知れない。
申し込むと、機械の説明と珈琲の素の購入方法を教えに来てくれるんだけど、一ヶ月前ほどは申し込み殺到でかなり不手際続きだったらしい。
その辺りの時期の申し込みだったからなのかもしれませんが......

なお、上記方法をとられた場合に本命サイトから間違いなく承認されるかどうかは保証の限りではありません。

あと数時間。

チャレンジャーが現れるとおもしろいのですが......

私は一切の責任は取れませんので、あしからず。

しかし、今どきメールアドレスの重複チェックもしていないとは驚きですね。
世界的な会社なのに......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Yahoo! JAPANカード改悪

Yahooカードからメールが来ました。

内容はこれ

【変更前】
(1)クレジットポイント
  └通常ポイント
(2)Yahoo!ショッピング・LOHACO利用ポイント
  └期間固定Tポイント
(3)ストアポイント・LOHACOポイント
  └通常ポイント

【2017年10月1日 0:00注文分より】
(1)クレジットポイント
  └通常ポイント(変更なし)
(2)Yahoo!ショッピング・LOHACO利用ポイント
  └期間固定Tポイント(変更あり)
(3)ストアポイント・LOHACOポイント
  └通常ポイント(変更なし)

しばらく眺めていましたが、どうにも変更点が判りません。

還暦過ぎたジジイには難しすぎます。
どう見ても、(変更あり)の文字だけが違っているだけ。

詳細ページに行って調べたら、ジジイにも判りました。

(2)Yahoo!ショッピング・LOHACO利用ポイントが、現状通常ポイントなのが 期間固定Tポイントに10月1日から変更になると言うことです。

付与タイミングも通常ポイントと同じから、翌月15日に変更です。

最近、Tポイントは全額Yahooで消費している飛ばないマイラーには影響は軽微ですが、マイルに交換している方は魅力半減ですね。
カードのキャンペーンが無いときはANA系のカードを使った方がお得です。
Yahooカードで支払ったらボーナスが付くと言うときは、どっちが得かよ~~~く考えなければなりませんね。

確かに、Yahooショッピング以外でも3倍だったときは、結構使って結構ポイント頂いています。
期限がないので、どんどん貯めて大きな買い物に使えるので便利だと思ったのですが、そのキャンペーンも終わったので、まあ、それほど利用するカードでもありませんし...。

それにしても、複雑なポイントシステムを作ると、間違いも増えますよね。
いっそ期限などなくして、全てオープンにしませんかねえ。
管理コストもかなり低減できると思います。

一生懸命お買い物しますから!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

お せ ..... ち

8月も数日を残しているというのに、もうおせちの販売が始まっています。
どこのかはわすれましたが、ポイント20倍とかというのの案内が来てびっくり。
20倍って2割引ですからねえ。
とはいえ、昨年も1万5千円弱で2000Pいただいたので、それほど驚くことも無いのかもしれませんが。
注文しても良いかもと思ったのですが、北海道は送料が540円。
それをみた途端に買う気が失せました。

北海道でも美味しいおせちを販売しているところは沢山あるので、送料は支払いたくありません。

こういった予約モノは、発送後にクレジットカードに請求がいきますので、クレカのキャンペーンなどの時は日時などに注意が必要です。

ポイント何杯とかのキャンペーンなども、発送までにあまり時間があるとキャンセル扱いにされてしまうこともあるようなので、キャンペーンの詳細を確認する必要があり得ます。

早く予約した方がお得なことは判りますが、どのキャンペーンに合わせて購入するかとか、陸マイラーの腕の見せ所となりそうです。

ところで、北海道では年越しにおせちを食べるので、冷凍おせちは12月30日の早い時間に配達していただけると助かります。

冷蔵庫で解凍するとドリップも少ないとか書いてありますが、暖房の無い家の隅などは冷蔵庫並みの寒さのところがありますので、そんなところに重ねたまま一日半置いておけばだいたい大丈夫。

食べる1~2時間前に、居室の室温に置いておくのが良いとされますが、この条件は北海道だと20度以上は楽にあるので、ここでも重ねたままが安心でしょう。

しかし、やっぱこの話題早すぎます。

いくらホームセンターのチラシにストーブが載ってこようと、テレビでスタッドレスタイヤのCMが始まろうと、残り少ない夏をもう少し感じていたいところです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

祝 ドリームキャンペーン延長!!

モッピーのJAL交換ボーナス。
交換完了後一週間でとあったのですが、なしのつぶて。
ひょっとすると来月になってしまうかもと意気消沈していたら.....

なんと、本当に夢のようなドリームキャンペーン延長です。

9月1日から11月30日まで、3ヶ月の延長。
三ヶ月もあれば、ほとんどの案件が承認されてポイントが付与されます。
今月一杯の分は2ヶ月でしたから、承認されるか判らない案件は申し込みも出来ない感じでしたが、今度は間口が大分広い。

若干ルールが変わりました。
ドリームキャンペーンに申し込むには、その月に対象広告に申し込む必要があります。
入替もアルらしいので、9月1日にならなければ確定では無いかもしれませんが、100%還元のお試し商品まで、飛ばないマイラーイチオシのビッグローブの格安SIMもラインナップされています。

お得な交換は1万2千ポイントをJALに交換で6000マイルと、後日4700ポイントと200Pアップされています。

1万2千ポイントは結構大変なポイントに思えますが、クレジットカードなどをうまく攻略すると、結構楽にいけると思います。

飛ばないマイラーも、クレジットカードとビックローブsimで2回交換しています。
ボーナスを頂いたら3回目の交換の予定です。

今月中の分で、カミさんはポイントが足りなかったのですが、これからじっくりチェックして一回くらいは交換してJALマイル増量に協力してもらいます。

モッピーにまだ加入されていない方は、お急ぎキャンペーンに乗ってみませんか。
良かったら、下のバナーをクリックして入会していただけたら、凄く嬉しい!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今月も夫婦で50円

ネットマイルの交換を完了しました。
ネットマイルはポイント交換に手数料がかかるモノも多いのですが、Amazon交換は手数料がかかりません。
それどころか、100円のAmazonギフト券が99円(198ネットマイル)と1%お得。

さらに、毎月どこに交換しても一度だけ50ネットマイルが『次回交換応援マイル』として交換時に付与されます。
今月も夫婦揃って300円分の交換。
Amazonギフト券なので、誰が使っても問題ないので使いやすい。

600円分のAmazonギフト券に交換するのに、594円分のネットマイルを使いましたが50円はすぐ頂いたので、実質544円になります。
2人で200円の交換だったら、199円から50円を引いて、200円が144円と率は素晴らしいのですが......(笑)

実に細かいですが、最近のネットマイルはこんな感じの交換が多くなっています。

以前はもっと沢山貯まったので、交換手数料を支払ってもあまり気にならなかったのですが、このところ手数料を支払うほど貯まりません。

どこのポイントサイトも、クリックだけで頂けるポイントは激減。
ゲームやアンケートでのポイントもさっぱり減ってしまいました。

普段はコツコツ、時にはドか~~んとがモットーだったのですが。
コツコツが過ぎる今日この頃です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新千歳空港ANA新ラウンジ

新千歳空港のANA新ラウンジは9月13日にオープンする予定だそうです。
6月の利用できなかった分は、カミさんと2人500マイルずついただいておりました。
その時のマイルですが、旅作だったので割引運賃にもかかわらず、ボーナス含め片道977マイル。
往復の2名ですから、ラウンジお詫びマイルも合わせると5千マイル弱の結構なマイルとなりました。

9万マイルで144000ANAskyコインに交換して旅作の沖縄を買ったのですが、キャンペーンなどが合ってskyコインは1万以上残ってしまいましたし、マイルも5千近くいただけて、なかなかお得な旅となりました。
ホテルも交通の便なども合わせ、かなりよかったですし、何よりお抱え運転手付きの殿様気分的な旅が最高でした。>きんちゃんありがとう!! (株優頑張って送るけど、ミサイルが着弾しても僕のせいではないので、損害賠償は請求しないようにお願いします。(笑)

話がそれちゃったけど、今度のラウンジはスイーツやおにぎりなんて書いてあるので喜んだんだけど、飛ばないマイラーのようなしもじもな上級資格では入られないところの話なんですね。

「ANA SUITE LOUNGE」では、北海道産小麦を使用たフランスパン2種類(くるみとクランベリー、ベーコンとチーズ)、北海道産米を使用したおにぎり2種類(鮭、昆布)、コーンスープ、味噌汁、北海道の食材にこだわった洋菓子きのとやの「焼きたてチーズタルト」を提供。

だそうです。

それでも普通のラウンジもかなり広くなるらしいので、座りにくいと言うことは減るかも。

何せ、新千歳-羽田線の早朝は特にビジネス利用が多いので、優先搭乗時に長蛇の列が出来ちゃって、ストレス無く乗れそうなイメージの優先搭乗の方がストレス満タンになります。

上級会員の中でも、最上得意客のダイヤモンドメンバーを最優先搭乗扱いにしたのも良く判ります。

それでも、子連れ客にはかないませんが........

11月もJALですし、ANAのラウンジに御世話になるのは来春くらいになりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

なかなかブログがかけません

いやはや、年に一度有るか無いかという根を詰めた仕事を先週より数日続けていました。
会社では必死にパソコンに向かい、帰ると晩飯後には倒れるように寝てしまいます。

が、頑張った甲斐あって、何とか一応区切りまで来ました。
後は最終チェックとその後の修正が少しあるかと。

少し肩の荷が下りて軽くなった気がします。

気がつけばもう23日。
各種クレジットカードの締めも上がってきますし、モッピーのボーナスもそろそろかと。
気になる時期になりました。

久し振りに札幌は暑く、予想気温は29度でしたが、どうなったでしょう。
東京より暑い日もあった7月とはうって変わり、今年の8月は30度を超えた日がありません。
調べると29.3度と言うことで、今月2番目の暑さでした。

まだ28度くらいあるので、結構暑いです。

久し振りに、ビールでも飲みますか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クーポン買ってみました。

バルセロナのテロは衝撃的でした。
何度か歩いたところで起こった自動車による無差別殺人。
また、米国での人種差別主義者による自動車テロ。

朝鮮半島にグアム、米国に欧州と危険だとすると、いけるのはアジアだけ。
フィリピン・インドネシアも安全では無さそう。

来年は台湾とベトナムにしようかなあとか、ふと考えてしまいました。

ところで、カミさんにすかいらーくの食事券を購入してもらいました。
毎週、以前のアマチュア無線仲間とガストでお茶会しているので、時々ビールでも飲めば問題なく使える金額。

1万円の食事券が2枚でグルーポン価格は1万8千円。
11%のポイントバックが 19800P
7%の会員ステータスポイントが1386P
曜日別ボーナスが594P
合わせて 21780P(2178円)

全国ランキングの特別版クリアで3011P
さらには承認されて月には6000P達成ボーナスが1000Pいただけます。

全部合わせると、2579円。
ANAカードで購入ですので、180マイルとワールドポイントも少し。

やはり、実質1万5千円で購入と言うことになりました。

あとはくまポンで単4電池32本950円で購入してみました。
送料込みでしたが、ちゃんと使えると良いのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

札幌にはガストしかない.....が

パソコンのご機嫌の悪いときに限って、パソコンでないと出来ない仕事がたまっています。
今日も半日びっしり根を詰めて仕事に励みました。
以前は続けて仕事をしていると、そろそろ一休みしませんかなんて粋な文句の出てきたwindows10でしたが、大きなバージョンアップをしたら...そんなこと忘れてしまったみたい。
ちょっと寂しい感じ。

ところで、今日はお友達のマロ様が用事でいらっしゃったので、お昼を食べにガストへ。
以前買ったお食事券の期限があと一ヶ月くらい、今度は2万円の券が売っているようなので、さっさと使ってしまおうとの思惑でしたが2人で2千円とリーズナブルなランチ。
1000円残っちゃいました。

今度のすかいらーくのお食事券もグルーポンで出ています。
1万円のが9500円で、2万円のは1万8千円。
500円ごとの利用でおつりは出ませんし、Tポイントも貯まりません。

ただ、ポイントインカム経由だと、11%のポイントバックが2千円弱。

全国ランキングで捕獲ポイントになりますので、数千ポイントもおまけで頂けるかと。
購入の前にエントリーするのがコツですよ。

もちろんグルーポンの支払いはクレカなので、ザットの計算ですが、1万5千円くらいで2万円の利用が出来るかも。

と言う事で、私が買うかかみさんが買うかでちょっとだけ悩んでいます。

食事券は無記名で、誰でも使えるので問題はありません。
確か1万円券が2枚いただけて、期限は来年の2月くらいだったと思います。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

1万2千マイル完了

モッピーからJALへの交換が早くも完了。
キャンペーンページには交換から一週間程度でボーナス分の4500Pがいただけると書いてあります。
2口行っていますので、現在残高と合わせもう一口いけるかも。

ボーナスのいただけない仕事を生涯続けていますので、こんな形でもボーナスをいただけるのは嬉しい限りです。

急のキャンペーンでしたが、BIGLOBEモバイルのSIMは通信速度も快適で、どこぞの無料のsimとは大違い。
モッピーのポイントを沢山いただいて、ボーナスポイントも頂けるようで。
さらに、1年以内にキャッシュバックも用意されています。

楽天モバイルを止めたので、楽天市場で1倍少なくなっていますが....もうほとんどYahooでの買い物に移行しているので、たいして不便もありません。

今回6連休していたのですが、パソコンの再インストールを3回ほどやったり、部屋のゴミを片付けるのに頑張っていました。

20リットルのゴミ袋4つほどの断捨離になりましたが、とても満足できる状況ではありません。
CDやDVDを一カ所にまとめて、次の片付けの準備にかかろうと思いますが、丁度良い段ボール箱ってなかなかありませんねえ。

取りあえず会社で見繕ったのを二つ持って行ってみようと思います。
以前、100円ショップでずいぶんCDカースなんて買ったのですが、たいして入らないわりいに嵩張るので駄目ですね。
ああいったプラスチックケースって、そのまま有料ゴミに出したら大変です。
ビニールゴミの日に、食品ビニールに少しずつ混ぜて出すしかないでしょうか.....

どうやって壊すかも問題ですね。

ゴミ屋敷にならないように、頑張って捨てることにします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ご無沙汰 失礼しました。

パソコンの不調にどうにも危険を感じて、ブリブリ速そうなのをツクモで見繕って買ってきました。
何せ、会計や販売のソフトが入っているので、いつフリーズするか判らない状況では精神的に良くありません。

しかし、ここからが大きなつまずきの始まりでした。
快調に各種ソフトをインストールしていきました。
ところが肝心の業務ソフトが入らない。

よく見ると、関連は判らないが、Windowsのアップデートも失敗している。

仕方がないので、一度フォーマットしてWindowsの九厘インストールを試みるも.....同じところで躓いてしまう。

ここまで2日を費やしていて、これ以上業務ソフトが動かないのは問題。

自宅のマシンにインストールするとあっさり入る。
会社に持ち込んで、もう一つのソフトも問題なくインストールして稼働。

こうなれば、自宅から持ってきたマシンで業務を行う事に決定。

インターネットその他は問題なく動くのですが、やはりWindowsの更新は失敗だらけ。

もいちど....クリーンインストールでしょうか。

しかし、ほぼ3日半....疲れました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

夏バテ?.....PC

先週末あたりから、会社のパソコンが落ちる。
落ちると言っても、物理的に落ちるんではなく、電気的に落ちる。
1~2度そんなことがあったけど、週末忙しくすっかり忘れていた今日の朝。
やはり落ちる。

そういえば今年の夏は掃除をしてあげていない。
チラッと触ると、空気の出入り口には結構なホコリが詰まっている。
早速掃除機を出して、外側だけホコリを吸い取ってみた。
通常ならこれで収まるはず。

再度使い始めるも、またもや落ちた。
やれやれ。
ドライバーを持ってきて、開腹手術。
しっかり中も掃除。

しかし、これでも落ちる。

よく見たらフロントサイドにDiskベイ用の空気取り入れスリットが有り、完全に詰まっていた。
引っ込んでいたので見逃していました。

SSDも結構熱を持つので、その辺りで障害が出ていたのかも。

これで万全と電気を入れるも、しばらく動かしているとやっぱ落ちる。

冷静に落ちるときの状況を思い出す。

最近、FireFoxの調子がどうも悪くて、edgeを使い出していた。(インターネットブラウザの話)
使い慣れているFirefoxで行くのだけど、重くなるとedgeに切り替えていた。
どうも、edgeを使うと落ちているようだ。

早速ググってみると、windows10の最新版とedgeの相性が良くないパターンがあって、同じような状況が報告されていて、これと言った対策もないみたいな感じ。
純正のセットでトラブルとは、マイクロソフトさんもしっかりして頂きたい。

でもって、edgeを使わないと、全く落ちません。

良かったと言うべきか......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ドリームキャンペーン応募

モッピーにポイントが続々集まったので、ドリームキャンペーンを利用してJALマイルへの交換を行いました。
12000P(モッピー)をJAL6000マイルに交換すると、4500Pの特別ボーナスが頂けるというモノ。

BIGLOBEモバイルとMIカードでらくらく2口を超えましたので、2口いかせていただきました。
実際はまだ1口で、2口目は24時間経たないと出来ません。
ボーナス9000Pいただいたら、また12000PになるのでまたJALマイルでしょうか。
今度はボーナスには間に合いそうにありませんが......
合わせ技で1万8千マイルは確定です。

クレジットカード一枚と、スマホと格安SIMでこのマイルはお得でした。

こういうチャンスは逃さずゲットしていかなくては、ファーストクラスで欧州にはなかなか行けないと思います。

モッピー大お気に入りになりました!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

やっと修正しました。

ソラチカカードが出来て、今までの2円1マイルから1円0.9マイルという別次元のルートが出来た。
カードを申し込んで、到着と同時に東京メトロのHPで登録等をして、早速ポイントを流し込んだ。
ポイント交換を申請した後に、JCB様からカードの日本語名前とローマ字が姓名逆ですと。

おいおい、WEB入力なら自動で入るところもあるのに、チェックもしないでカード発行しているんだと思ったが、もうポイント交換に出した後。
東京メトロの営業所に、新旧の2枚のカードを持って手続きにいってくださいと言われるも、そんな暇はございません。もちろん飛行機代も自腹......

クレジットカードとして利用するつもりはなかったので、取りあえずこのまま行こうと。

それ以来ず~~~~っとそのまま。

先日やっとメトロポイントをゼロにした。
ANAへの移行も終わったところで、新しいカードのメトロ番号に変更してみました。

さしあたって、特に何もありませんが、喉に引っかかっていたモノが取れたような若干のすっきり感はあります。

番号が変わっただけで、することも何も変わりませんが、古い方のカードにハサミを入れて捨てることが出来ます。
同じ有効期間、同じ番号のカードが2枚有るのはいけない状況ですから。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

手数料無料と言われても

Gポイントが数日前から交換が始まるといた交換先は、Pontaでした。
新規交換先は確かにそうですが、リクルートポイントに交換はずっとさせてもらっていました。
いまさら新規交換というくらいなので、大盤振る舞いなキャンペーンを期待していたのですが。

10月31日まで交換手数料無料。

リクルートも、Gポイントの対象サービスの利用があると、後で戻ってくるので実質無料。

後出しでも良いので、何か考えてくれませんかねえ。

何より2年続きでJALへの2割増量キャンペーンが秋に行われていたPontaからJALへの交換。
チョッピリですが今年もと期待しているんですが........

ところで、BIGLOBEモバイルのSIMにしたら、ベーシック接続会員とか言うのにされて、Gポイントの会員ランクが上がりました。
2つ星に自動ランクアップされるようです。

とはいえ、今のところキャンペーンなどの案件はあまり御世話になっていないので、ボーナスポイントの1%には縁が無いので、Gポイントくじの抽選券が毎日一枚頂けるだけなんですが.....
月に5Gくらいしか当たらない感じですが......

Gポイント
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アンバサダーの衝撃.....

思わず、西田敏行氏の宣伝を思い出した。
もう余所でやっちゃったじゃ無い。

ポイント全部頂いて1万2千円だったネスカフェアンバサダー....1万7千円分のポイントが頂けるところが出てきました。(涙)

確か、1万2千円でやってしまった後に気がついてはいたのですが、さらに増量。
あと8日くらいで終了とありましたので、会社でコーヒーを美味しく飲みたいと思う方は、この際やってしまいましょう。
1年分くらいのコーヒー買っても、おつりが来るかもしれません。
機械の返品は送料だけこちら持ちで、いつでもできるので、結構気軽に申し込めました。

ECナビは老舗中の老舗のポイントサイト。
10P=1円で、交換はPeX中心。
3000P(300円相当)から交換出来るので、結構ハードルは低めです。
PeXからは換金もマイルへも色々交換出来ます。
入会で500P頂けるらしいので、良かったら下のバナーからご参加ください。


人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今月の.money増量

今月も.moneyへの交換で増量されるポイントがあります。

GetMoney 2%
チャンスイット 2%

ちょびリッチ 1%
moppy 1%
永久不滅ポイント 1%

残念ながらハピタスのポイントは今月増量対象から外れてしまいました。

そして、.moneyからの交換で増量されるポイントもありません。

チョイと寂しく感じる今月の.moneyです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。