育ち盛りの息子は、持ち込んだスナック菓子で飢えをしのいだなんて話も。
エコノミークラスのモノだとは思うのだが、覚悟はしておいた方が良いのかもしれないと思った。
家を5時過ぎに出て、千歳空港のJALカウンターで成田までのと成田からマドリッドの2枚のeチケットを出して、荷物をマドリッドで受け取れるようにお願いして、実際そうなったのだが.....ビジネスクラスで到着するも、荷物が出てきたのは最後の方。
スーツケースには、プライオリティータグは無かった。
成田でラウンジに入る時間があったので、久し振りのJALカレーを少々と生ビールを頂いてから搭乗ゲートへ。
優先搭乗のはずが、ゲートのところでパスポート出したり色々。
以前もJALではこんな事があった。
新千歳から来るとこうなるのだろうか。
新千歳のカウンターの手続きがどうのと言っていたような......
おまけに、座席指定していたのに機材が変わったとかでバラバラに。
シートマップは予約時と変わらなかったような。
ここで、縦に私達夫婦に割り込んだ形になった日本人の方が、座席を替わりましょうとカミさんと入れ替わってくれた。(ありがとうございました。)




ウェルカムドリンクのカバを頂きながら、最近多いテイクオフを知らずに寝てしまうパターンに。
しばらくして、お食事の時間。
取り立ててまずくは無いが、それ以上でもそれ以下でも無かったが、かなり小食になった飛ばないマイラーでも満腹感はなかった感じの食事でした。
映画は、思いのほか日本語対応していました。
しかし、往復すると半分寝ていても見たいジャンルのモノが無くなるかもしれない。
モニターで映画を見ながらでも、リモコンにマップを表示でき現在地や到着予定時間などが判るので、かなりの優れものです。
日本人CAさんは数人乗っているのですが、前方右側には日本人の気配は無く、痒いところに手の届かないサービスでした。
2回の食事の間には、お菓子やスナックおにぎりなどが前方においてあるので、トイレに行った帰りに頂いてきました。
日系だと、起きていると”何かお持ちしましょうか”なんて優しいお声がけがあるのですが、ここでは全く.....
それでも、2016年定時到着率1位のイベリア航空だけあって、若干早めの到着予定。
2回目の食事は出ないんだろうかと思う頃にやっと食事が配られ、何とか胃に流し込んだ。
1Aから配りだして、左側の列が終わってから右側最後尾から順次配っているらしく。
1A近辺の人は食べ終わっているようなときにやっと順番が来ると言った感じでした。
こちらもお味はまずくは無いと言った程度で、量的にも少ないかもしれない。
まあ、おにぎりを頂いていたので、それなりではあった。
とにかく無事について良かった!!


座席を替わってくれた男性は、カナリア諸島に住んでいるのだとか。
年に一度日本に帰って、その帰りだという。
乗り継いで後3~4時間まだかかるとのこと。
イベリア航空の感想は、かなりお気に召さなかったらしい。
サービスが話にならないといった感じで、もう乗ることは無いなんて事をおっしゃっていました。
飛ばないマイラーモバイルオーダー Re: No titleさわさん シャインマスカットは生が一番ですよね。
まあ、ネタだと思って買ったのですが.....
ところで、サムライマックは酷くしょっぱかったのですが、あれ間違っていな飛ばないマイラーモバイルオーダー Re: No titleきんちゃんに頂いたシャインをやっと食べたのですが、メロン3たまがあるので、せっかく安いイオンの社員を買い損ないそうです。
カミさんは果物ダメだし、果物の消費速度飛ばないマイラー最近買って良かったモノいやぁ💦スーパーDEALの時、ポチりそうになるのをグッと堪えました。
古風な扇風機2台に、サーキュレーターまであるので💦
もちろんボンビーには手が出ないってのが一番です(笑)
きんちゃんモバイルオーダー No titleシェイクのシャインマスカット味はいまいちですよね。
やはりそのまま食べるのが一番美味しいです。
マックは初めて優待券を使ってみましたが、トマトトッピングが三枚までさわモバイルオーダー No title度々ニュースになってますが、今年はかなり出来が良いようで
美味しいシャインをお安く買えて嬉しいです。
そろそろ無くなりそうなので、また別の店で買ってみました。
そきんちゃんiPhone15発表Re: No titleどこかの誰かさん 情報ありがとうございます。
早速簡易チェックしてみました。
取りあえず今のところは選ばれていないようですが。
Amazonからの情報待ちですね。飛ばないマイラーiPhone15発表No title緊急で、記事にしてもらえると。
https://hamusoku.com/archives/10683254.html
https://hamusoku.com/archives/10683288.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articlどこかの誰かおせち購入Re: うちもきんちゃんもお買い上げでしたか。
甘いだけの黄色いシャインマスカットというのを味わいたくての購入です。
多少の値上げは気になりません。
北海道まで送料無料のシャイ飛ばないマイラーおせち購入うちもおせちにクーポンがあるというので見に行きました。
達成まであと2店舗だったので助かりました。
それと最終日に買おうと思ってたシャインマスカットは
2680円に値上きんちゃん