ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


評判悪いんダゾーン

もう10年以上も前から目の中に蚊が飛んでいまして、時々は気になったりしていたのですが、昨夜から(火)の親分が登場して、うるさいのうるさくないのと最悪。
今朝も我慢して会社に出てストーブを付けたところで、我慢できなくなって病院へ。
予約もしていないので待たされましたが、結果飛蚊症の普通の状態で難病がらみとかの可能性は少ないのでとのこと。
ドクターにそう言われると一安心ではありますが、先ほどから蚊の親分が2匹になって、目線が動く度にそいつらも動いて....まるでスターウォーズの戦闘シーンのようにシンクロして動くのですこぶる邪魔です。

特にパソコンで文字の入力中は最悪ですね。
打ち込んだ文字が見えなくなってしまって....例えて言うと....入力ラインにマウスカーソルがあって文字入力の邪魔をすることがありますが、カーソルが10個くらいある感じです。
普段でも誤変換は少ない方では無いので、気を遣います。

ところで、全くマイルの話では無いのですが、サッカーオタクとかF1フリークとかサイクルロードファンには、難儀なことになりましたね。

J1の中継がスカパーから訳の判らんDAZNとか言う得体の知れないところに放映権が移ったというのは聞いておりました。
10年以上にわたって地上波から見捨てられたJリーグを支え続けたスカパーを、金に目がくらんでDAZNに鞍替えしたと聞いています。

地上波でやらないから、スカパーに加入してJリーグを見続けてくれたファン。
今度はネット回線で見なければなりません。
スマホやタブレット・パソコンでは簡単に見られるそうですが、やはり大きなテレビでとなると、途端にハードルが上がるんだそうです。
もっとも、その前に....予定していた中継が中止になったり、見逃し放送が勝手に無くなったり、見ていたら途中で動かなくなったりと、ネット上の評判は散々。

ただ、サッカーはほとんど見ない飛ばないマイラーは他人事だとみていました。

ところが、サイクルロードレースのジロ・デ・イタリアがスカパーからDAZNに移ってしまったようです。

他人事と冷静ではいられなくなりました。

慌てて色々調べたのですが、60インチのテレビで見るレベルの画質では流れていないようです。
(CMは取っても綺麗だとの話も.....笑)

実は、今年のホンダがボロボロになっているF1中継もDAZNでやるらしい。
こちらは日本語実況サッシャなので、画質が良ければフジテレビNEXTからの移行も有りなのですが....

取りあえず、Amazon Fire TV 辺りを用意しなければならないようです。

録画は出来ないし、DAZNさん...早めに撤退してくれませんかねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。