ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ドコモとお別れすることに

カミさんと長男がイオンのスマホで新機種。
飛ばないマイラーのはもう2年4ヶ月使っていて、当初3日持ったバッテリーも1日やっとの状況。
アプリが増える度に、動作が緩慢になりバッテリーの消費も速くなる。
基本パソコンですから、良くある状況です。

そろそろ私も新機種かと、ドコモさんにご相談に行ってきました。
電話もデータも余り使わない私に、機種を変更した途端にかけ放題プランに強制加入で、9600円だと言います。
データを少なくしても、9100円が2年間で、以降8000円だと言います。

カミさんと長男が1ヶ月980円なのに、私が9000円以上では肩身が狭い。

色々考えた結果、ドコモさんと決別するという結論に達しました。

マイルを貯めるためとはいえ、コストがかかりすぎます。
1000円100P頂くのにカード年会費が1万円。
しかし、8000円支払っていた機種代金分割中の2年間は、400Pが精一杯。
機種代金分はポイントから削除されるのです。
機種代金が終わってやっと600~700P頂けるようになりましたが、機種変更するとまた400P程度になるのでしょう。
カミさんも家族カードでポイント増量の時なら、年会費分近くはポイントになったのですが、一人では効果半減。

昨年12月のパリ旅行の時に、スマホで写真を撮ってGoogleフォトにそのままアップされるというのがとても快適でした。
わざわざデカいデジカメを持って行く必要も無いと感じました。

そのためにカメラ性能の良いスマホは欲しいと。

ソニーのが良いかと思うのですが、ドコモさんでの扱いは8~9万円もする高級機種だけ。
イオンや楽天では5万円台の機種を扱っています。
2年使うとして月2千円チョイ。
格安SIMならプラス2000円以下。

JALマイルを貯めるためのルートを一つ失いますが、代替えは何とかなりそうな範囲。
2割増量のキャンペーンに参加できなくなりますが、毎年やるという保障もありません。

そこで、今あるポイントを無駄なくJALには交換したいという事で、5月10日目度に5000Pの交換が出来るように、ポイントを移行しました。

JALに交換完了が6月10日になります。
スマホの入替はその後にと言う事になります。
解約金1万円もこの差額の前では問題ではありません。

と、ここまで書いてYahooショッピングを見ていたら、若干安いのを発見。
期限固定ポイントも期限が近いし、今日はスタンプラリーとかでボーナスも多いので、思わずクリックしてみました。

ドコモとお別れ.....確定です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。