ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマホ貧乏脱出

土曜日に近所のイオンで、スマホ2台の申し込みをしてきました。

イオンのスマホが色々検討した結果、最安値と縛りがないところに魅力を感じ、カミさんと長男のMNPに踏み切ったのです。

カウンターに行き、誰も客がいなかったので心配になったカミさんが、イオンのスマホに交換したいんですがここで....と言うと、すごい剣幕でカウンターの女性がイオンのスマホは今申し込めないみたいに早口で言うのでびっくりしたカミさん。

スマホ2台を格安SIM系にMNPしようと色々調べていました。
格安だけではなく、スマホセットや通話込みなど色々なプランが出てきて、選ぶのもなかなか難しくなってきました。
ただ、通話もデータも余り使わない2人なので、シンプルに一番安いと言う事でイオンを選択しました。

ただし、イオンもスマホ、2月26日からオンラインで大々的にスマホを売るつもりだったのですが、このHPが初日にこけちゃって.....
登録作業が行えなくて、現在もオンラインでの販売は休止中。
3月10日頃には復活というようなこと書いてありますが、復活の目処は全く立っていない様子。

何だか、リクルートを思い出してしまいます。

オンライン販売開催に合わせて、プランも細かく色々出して、それがほとんどのプランで業界最安値。
店頭販売はしているんですが、即日渡しどころか、いつ渡せるのか判らない状態。

そんな状況なので、カウンターの女性が早口でまくし立てたというところ。
申し込みを受けたお客様からのクレームがすごいのでしょう。
ストレスも限界に貯まっていたのだと思います。

事前に電話でその辺りの説明も受けて、判った上で予約していましたので、それが判るとカウンターの女性も安心した様子。
訳の判らないカミさんと長男に、カウンターの女性にも聞こえるように説明すると、私達も困っていると言った感じでうなずかれていました。

ただ、MNPの有効期間が14日間なので、その間に登録が完了しないと再度MNP番号をもらわなければならない。土曜日だったので、かみさんは15分ほどドコモさんに待たされたとの事。

それよりも問題なのは、今月中にMNPを執行しないと....違約金が2台で2万円ほどかかってしまう事。
先方も判っていますので、出来るだけ急がせてみますが...確約は出来ませんと、先ほどとはうって変わって丁重に。

スマホはWAON払いの一括でするので、月々は980円だけ。
(JALマイルもそれなりに頂けますね。)
最安値の上に12ヶ月のキャンペーン価格で、音声付き2ギガデータは激安。
通話料は別ですが、来月から1台7000円以上の原契約と比較して、違約金が出ても2~3ヶ月で元は取れる計算。

さて、問題は飛ばないマイラーのスマホ。
2年半ほど使っているので、電池の持ちがかなり悪くなってきました。
当初計画のように、おサイフケータイ付きのガラケーに取り替えるか、2台が余りに安く済みそうなので、ドコモの最新スマホに機種変しても良いかもと....思案中。

取りあえず、スマホ貧乏街道からは抜け出せそうです。

スマホ貧乏まっしぐらと言う人、周りにも結構います。
家族4人で3万円以上払っている人とか、結局ガラケーに戻した人とか。
一番困っているのが、光回線とコラボしている人。
ケータイ変えたら光回線が高くなるとか、違約金が発生するとか、悩んでいる間高い金額を支払う事になっています。
セット割引って、その状態が変化しないのならお得なのでしょうが、激動の現代では結局損をする事も多いかもしれません。

2年縛りとか、3年縛りがあるモノも極力さけたいですね。

イオンのスマホも、スマホを一括で購入してしまえば、全く縛りはありません。
いつでも、違うSIMをさして使う事が出来ます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。