ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今年のマイル

とりあえず、今年の明細に載っているマイルをエクセルにコピーしておきました。
ANAは1年分しか表示されないので、来年になると今年の1月分が見られなくなります。

何時もより沢山貯まっているとは感じていましたが、想像を超えるマイル数でした。

今までの最高で全部合わせても年間35万マイル程度だと思っていましたが......

ANAはメトロポイントを10か月ほどまじめにためました。
JALは、ポイントアップが結構大きかったように思います。

項目順に分けて、見やすくして明日辺りにアップしてみたいと思います。

ところで、今日はこれから仲の良い仲間と忘年会です。
今日も寿司を食べて、明日の年越しも寿司です。

今年の元旦も、年越しの余ったお寿司を一番に食べたので、寿司で始まって寿司で終わる一年となりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今年は3回の旅、

今年も残すところあと2日。
今年も、いつものように年間3回の旅行。
最近は海外2回国内1回だったが、今年は3回とも海外でした。

4月には、ベトナムへカミさんと。
マイルをANAskyコインに交換してのツアー旅行。
結構マイルもいただけました。
ホテルも素晴らしく、体調不良でも楽しめました。

7月には、台湾へ私たち夫婦と友人総勢6名での旅行。
エクスペディアの航空券とホテルのダイナミックパッケージで。
マイルを使わない海外旅行は久しぶり、安すぎてマイルも貰えない散々なパッケージでした。
詳しい友人がコーディネートしてくれたので、短期間でしたが盛りだくさんの旅となりました。

12月には念願のファーストクラスでのパリ旅行。
とにかく毎日歩いて歩いて、とてもアクティブな旅行でした。
帰りのシャルルドゴール空港カウンターで、ファーストクラスの無い機材に変更になったという衝撃が忘れられない。
差額のマイルは戻すということだったが、10日を過ぎても戻ってきていません。
キャンセルしたときなどは、数時間で戻ったこともあるのですが.....

ところで、訳あって来年9月のヨーロッパの空席を探っているのですが、なかなか厳しいですね。

ANAの検索でちょいと不思議なことがあって....
目的地まで乗り継ぎが入るビジネスクラスの空席照会をして、単純往復では空席ありと出るのですが、区間検索をかけると空席がありません。
一体どうなっているんだろうと悩みましたが、気づくと単純で、単純往復の検索だと、一区間でもビジネスクラスがあると残りがエコノミーでも空席ありと出てしまいます。
もちろん一区間だけビジネスでも、ビジネスクラスのマイルを請求されてしまいます。

おお、空席があって取れたと思って予約してしまう人もいるかもしれません。
指定クラスと違う場合は、それなりのアラートでも出したほうが良いのではと思いますが....

相当調べたのですが、日程が決まったのに合わせるのは難しいです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。