ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ライフカード誕生月の交換は

8月はかみさんの誕生月で、KCカードは2倍、ライフカードは5倍とわざわざメールでお知らせまで入ります。
いまさら、やる気の全くないKCカードのポイントを貯めても無駄なこと、ライフカードに的を絞ります。

ライフカードのポイント交換は300P以上で、100P単位で交換出来ます。
最低ラインのの300Pは、1000円5倍なので6万円の利用が目安となります。
以降、2万円ごとに増量して交換出来ると言うことになります。
100円単位までは小数点でポイントを付与してくれるので、それほど大きな切り捨ては考えなくても良いと思います。

さて、その300Pは、そのままANAへ交換して900マイルです。
ANA-JCBソラチカカードをお持ちなら、Gポイントに交換した1500Gポイントをメトロポイント(ソラチカカード特典)経由で交換すると1350マイルになります。

JAL派の方なら、1500Gポイントをリクルート-Pontaと交換して750マイル。
JALカードをお持ちなら、9月30日までは30%増量なので975マイルになります。
ライフカードからの交換は、ポイ探によるとGポイントまで14日、Gポイントからリクルートまでは2日、Pontaへはリアルタイムと言うことになっていました。
9月10日頃が安全な最終交換日と言えるかもしれません。

誕生月しか使わないわけですから、損保の支払い等を除いて8月利用分は10日にはほぼ反映されているかと思います。

もしもGポイントへの交換が遅くなった場合は、10月15日までドコモポイントへの交換が25%増量です。
もちろん、ドコモユーザー(クレカも必要だったかも...DCMX)でなければ受けられない特典ですが......

と言う事で、カミさんのポイントをチェックしたら80P程残っていたので、取りあえず4万円チョイの利用をしてみます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。