ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


KCカードからPonta終了

気がつくのが遅かったのですが、KCカードの選べるサービスPontaコースが11月28日で終了するとのこと。
これまで、点うれのステージボーナスを頂いて、Pontaコースに切り替えてPonta経由でJALにとのルートが崩れてしまいます。
ドコモの携帯を利用してDCMXカードをお持ちの場合、ドコモポイント経由でJALは存続しています。
(現在休止中ですが......汗)

ただ、ドコモ経由だと5000Pで2500JALマイルと交換単位がでかいので、ず~~~~っとドコモですという方以外は利用が難しい面もあります。
MNPで他社に移行するときに、大量にポイントを余してしまったりすると結構へこみますので、電卓片手に計画しなければいけませんね。

もちろんANAへの交換は継続ですが、100Pで40マイルとソラチカの前には魅力はゼロ。

まあ、元々ANA交換用にと考えて利用していたカードで、その面ではなんの変更も無いのですが.....

以前できたことができなくなると、一気に魅力が失せていきますねえ。

ドコモからさようならするときに、このカードもさようならかもしれませんね。

このところ、マイルには向かい風ばかり。
飛行機は追い風より向かい風が良いのは判りますが、マイルには追い風が欲しいですね。
アベノミクス効果も、マイルには全く効果が無い感じ。

唯一の希望は、円高への揺り戻しと原油のかなりの値下がり。
燃油サーチャージは結構下がるかもしれません。
今の状況が続くと、欧米片道17500円も見えてきそうです。
発券は2月1日からとなります.....が、そう上手くいくかどうかは神のみぞ知るところですし、世界的景気減速が余り続くのもよくないのは確か。

難しいところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。