ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スカイマークは無料

JALの国内線の機内無線LANは、30分400円と新千歳=羽田はタブレットだと700円もかかります。
ところが、スカイマークは無料のwifiサービスを8月7日より順次スタートさせるようです。
A330については年内に全機改修してサービスの提供をするのだとか。

無料でwifiが機内で使えるとなると、ビジネスマンやスマホ中毒の方には最高のサービスになりそうです。

さて、待ちかねていたSSDが到着しました。
1万6千円くらいだったのですが、楽天証券紹介などのポイントが有ったので1万円強(250GB)で購入。(大感謝しております!!!)
本日届いたので、早速指示に従ってソフトのインストールとHDDからSSDへのコピー、入替が完了しました。
コピーがUSB2.0にしか対応していないので、1時間以上かかりましたが、トータルで2時間程度の作業。

PCの起動は劇的に速いですね。
今まで、いろんなソフトを入れてきたので時間とともに起動時間が増え、電機を入れてまともに使えるようになるには5分以上かかっていました。
ところが、今度は1分程度で立ち上がる感じ。

実は旧マシンの立ち上げ時間をスマホのタイマーで計っているときに電話がかかってしまい、時間がわからなくなってしまったので、SSD化後の立ち上げ時間を計るのをやめてしまいました。

立ち上がりの時間短縮くらいしか効果を期待していなかったのですが、インターネットでも何だかさくさく動く感じだし、日本語変換も切れが良くなった感じがします。
ワードやエクセルの立ち上がりもほとんど待ち時間無し。

思っていた以上の高価に感激しましたが、数時間使っているともう当たり前に。
人間は環境順応が早い。(笑)
ここで問題になるのが、自宅マシンの遅さ.....今まで以上に遅く感じるでしょうね。

と言う事で、自宅用にもSSDお買い上げとなると思います。
今回デスクトップ用のキットで購入したので、今度は単体で購入が出来ますのでモチッとお安くなりそうです。

楽天ツールバー検索で、ポイント稼がなきゃ。(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。