ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA SKYコイン お得かも

4月1日から、ANA SKY コインがお得になったというので調べてみました。

ANA SKY コインというのは、マイルから交換して、航空券やツアーに利用できるというもの。
1コイン1円ですが、残念ながら燃油サーチャージの支払いには使えません。

今までは1万マイルで12000コインでしたが、今年度から交換レートがアップしました。
通常会員は1.2倍のままですが、ANAカードを持っているだけで1.3倍以上になります。
交換マイル数やステータスによっては、最高1.7倍で交換が可能です。
かなり細かいので、詳しくはANAのHPでご確認ください。

例えば、ANAのゴールドカードを持っていて5万マイル以上交換すると、1.6倍になります。

mixiなどで見ていると、特典航空券をなかなか取れないので、結局ツアーにしたなんて声をよく見かけます。
連休などの時しか休めないと言う方も多いので、せっかく貯めたマイルも絵に描いたモチ状態になっている場合も...

こんな時はお得かもしれません。

■ANA SKY WEBで販売する海外旅行商品
ANA ワンダー アース(海外パッケージツアー)
ANAハローツアー(海外パッケージツアー)
ANAダイナミックパッケージ旅作(航空券+ホテル)
ANAマイレージクラブ会員限定ツアー
WEB限定ツアー

■ANA SKY WEB TOURで販売する国内旅行商品
ANAスカイホリデー(国内パッケージツアー)
ANAダイナミックパッケージ旅作(航空券+宿)
ANAマイレージクラブ会員限定ツアー
WEB限定ツアー

こんな商品の料金に充当できます。
時期にもよりますが、結構格安のツアーなんかもありますので、色々探してみるのも楽しいかもしれません。

海外ツアーは燃油サーチャージ込みの価格になっているので、そのままSKYコインで支払いができそうです。

国際線の航空券でも『公示運賃および税金・料金等』となっているので、燃油サーチャージ等も支払えそうです。

SKYコインで足りない分は、クレジットカード等で残金を支払うだけとお手軽です。

これなら友人との旅行もと思ったら、しっかり2親等以内の例の条件が付加されていました。
登録していない場合は登録も必要とのこと.....甘くはありませんでした。

ところで、ソラチカカードなら月に1万8千マイルの制限はありますが、ネット上のポイント2円で1.8マイルになります。
GポイントやPeX・ネットマイルなどから5万円分ソラチカカードのメトロポイントに流すと、5万4千マイルになります。
ANAゴールドカード以上をお持ちなら8万円分、一般ANAカードで7万5千円分のSKYコインになります。
(交換条件が少し難しいので、5万マイルだけ交換した場合。)

もちろん特典航空券が取れればその方がお得なんでしょうが、ホテルや現地での諸々の手配が面倒だという方も多いはず、ツアーが気楽で良いという方にはかなりお得な話。

ポイントサイトのハピタスでFX口座開設・最近大盤振る舞いのクレジットカードの入会などをこなせば、実質無料の海外旅行などもそれほど夢のような話では無くなりますね。

ハピタスで12万円分のポイントを稼ぐのはそれほど難しいことではありません。

一般のクレジットカードを作るだけで1万ポイントなんて案件は結構出てきますし、FX口座開設と初回取引くらいで2万ポイント以上などと言う案件もあります。

ソラチカカードが有れば、15万8千分のANAツアーが買える計算になります。

この時期はツアーもチョイと高めですが、成田発パリ5日間が14万3800円からとでています。
フリープランですが、燃油サーチャージ込みです。

必要なのはソラチカカードとハピタス入会、そして、やる気でしょうか......



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。