ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ビックカメラは貯まる

先日LED照明を買いにビックカメラへ行きました。
安いのが在庫無しで、すぐ使うので少し高めのにはなったのですが、高い方がマイルは貯まるか....(笑)

24,780円で、1239JALマイル加算されていました。
100円3マイルが5マイルに増量中ですが、100円でカットしたら1235マイルになるので80円も計算されています。
たった4マイルですが、嬉しいですね。

さらにWAON利用マイルで123マイル、JALカードからのチャージで247マイル

合計 1609マイルになります。

100円で6.5マイル相当はなかなかのモノです。
JALを貯める手段が細ってきた中で、これは外せませんね。

ただし、WAONの上限は5万円なので、このレートは5万円までのお話になります。

ところで、今でもやっているかもしれませんが、最大60回までの無金利キャンペーンなんてのがありました。
65インチ4Kテレビが60万円チョイでしたが.....チョットだけぐらっときました。
ローンでも8%のポイントバックだとか。
つまり4%のJALマイルになるんですね。
2万4千マイル!

もちろんそんな高いテレビは買いませんでしたが、今の前の亀山液晶テレビ(52インチ)は60万円以上したんですね。
ヨドバシのポイントバックで、高級テレビ台が買えちゃいました。
今のは20万円以下の60インチ。
20万円のを買っちゃうと、60万円のテレビは絶対に買えないですね。

昔のパソコンもそうでした。
40万50万が当たり前だったのですが、今は10万円も出せば十分なパソコンが買えます。
20万円以上のパソコンには財布のヒモが緩みません。

20年間のデフレによる心理的影響は実に大きいですね。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。