ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Welcome ! New Sky

アメリカではレッドソックスが世界一(?)になりました。
残念ながら大量リードの締めくくりでは、上原投手にはMVPとはいきませんでしたが、存分の活躍で日本人として誇らしい思いがします。
日本では楽天が王手かと思われると途中経過でしたが、もつれるとやはり選手層の厚い巨人にはかないません。
何とか、楽天史上最高のバーゲンセールを見てみたいのですが......

ところで、法人税を払う必要の無い企業はお金持ちです。
国際線に続いて、国内線も機内インテリアの全面刷新を行うそうです。
これが完了したら、破綻状態にあった停滞期間も取り戻すことになるので、ANAとの競争は公平ではない気がします。
その分発着枠で差を付けていますが......
それでも、儲けを全額再投資できる環境は、大幅にJALが有利だと思います。
いつまで続くのでしょうね。

2014年5月から、
国内線ボーイング777-200/300型機・767-300/300ER型機・737-800型機
合計77機 (予定)

順次就航予定

シートは普通席も全部本革仕様
機内照明のLED化

そして、国内線にも無線LANが登場します。
ビジネスマンは機内でもゆっくり休むことができない時代になりそうです。
料金などは来年1月に発表のようですが、できるだけ安価にお願いしたいところ。

先日乗ったB787(ANA)は、搭乗時に真っ暗で....その後青や赤に光り輝いて驚かされました。
きっと調整でもしていたんだろうと思いますが。
できれば、おとなしめの色合いでお願いしたい。
具合悪くなりそうでしたので!

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

nanacoクレジットチャージサービス変更に関するお知らせ

なんてのが漢方スタイルクラブカードのHPに......
ついに公金支払いdeマイルの道が閉ざされるのか......
一瞬目の前が暗く......


と思ったら違っていました。(ホッ...)

nanaco側の都合で、クレジットカードの本人認証サービスの扱いが変更になると言うこと。

ただし、飛ばないマイラー的にはチョット困った変更も。
基本的に本人認証サービスに対応していないカードは新規の登録ができなくなります。
すでに登録してあるカードもはチャージ等できますが、パスワードの変更や有効期限の変更はできません。
今登録してあるカードが更新されるとダメと言うことですね。(スマホ以外のモバイルnanacoの場合)

nanacoモバイルもケータイ版に関しては、今登録してあるカードでチャージだけは使えますが、期限が来たらおしまい。
スマホ版だと今まで通りクレジットカードの変更等可能ですが、ケータイ版については順次閉鎖というもくろみなのでしょう。
これは困りました。

iPhoneはおサイフケータイ機能ありませんし、NFCものせる気は無く、独自のモノを用意するようですから、今後も期待は全く出来ません。
日本独自ですから、仕方が無い面はあります。

アンドロイドのスマホを買いなさいと言う、セブン&アイさんのお達しですね。

まあ、iPhoneとケータイの2台持ちはコストもかかるし、充電も煩わしい。
アンドロイドにしようと思いつつも、機種代金が高いので躊躇していました。

iPhoneは持っていても、使っているのはGoogleのサービスばかり。
ただ、iPhone5にしてから1年しか経たないんですよね。
機種代金は一括支払いしてあるので、違約金などは取られないんでしょうか.....
ビックカメラにでも行って、聞いてきましょうかねえ。

追加:ケータイ版モバイルnanacoのアプリでクレカの新規登録や変更等できなくなりますが、nanacoカードでは本人認証が厳重になるだけで、使い勝手に変更はありません。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天日本一セール

☆★楽天史上最大級! 楽 天 日 本 一 セ ー ル ポイント最大82倍!☆★

なんてのが開催される予定です。

もちろん楽天イーグルスが優勝した場合ですが.......
マー君がもう一人いれば......

最短だと10月31日に日本一が決定することとなります。
ただ、その場合は巨人が濃厚です。

選手の年棒でいけば、巨人の方が数倍多いでしょうから、一筋縄では勝てないでしょう。
もつれて何とかというところでしょう。

『楽天日本一セール』は、日本シリーズ優勝から1時間半以内にスタートだそうです。

巨人が勝ってしまった場合は、11月4日深夜0時より「楽天 応援ありがとうセール」を実施予定です。

すでにエントリー受付が始まっておりますので、楽天市場TOPページの上部バナーから登録しておくのが確実。
応援ありがとうセールに変わっても、このエントリーで大丈夫のようです。

最大82倍と言うことですが、ウェディング申し込みで9倍とか、楽天ブロードバンド申し込みで9倍とか....もうできそうも無いものが並んでいます。

その中で一つお得なのを発見しました。
楽天銀行に5万円入金するだけで4倍プラスされます。
ただし、他行からの振り込みと言うことで、振込手数料はかかってしまいます。
住信SBI銀行も楽天銀行へは無料で送金できません。
※1 楽天銀行への振込は無料対象とはなりません。1回につき150円(税込)かかります。とのことです。

それでも、4000円以上なら手数料分をポイントが上回ります。

エントリーから優勝セール終了までに入金完了が条件だそうです。

ただ、応援ありがとうセールになった場合はどうなのか......わかりません。

買い回りも、2ショップ目から7ショップ目まで1%ずつアップです。

マー君にあと2回勝ってもらって、あと1勝は何とか!
楽しみであります。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

住宅設備・家電更新の節電効果

以前も節電については書いたのですが、3年分の電気使用量をまとめて分析してみました。

我が家の契約は80Aです。
新築時は60Aでしたが、ブレーカーがしょっちゅう働くので80Aにしました。

車いす2名がいますので、3階で生活するためのエレベータがあります。
毎月点検するのですが、来た方が家庭用でこれほど使用しているところはないと言われるほどびっしり利用しています。
いつでもお風呂に入れるよう24時間の循環器をつけています。(カタログでは月6千円の電気代)

大型テレビ、エアコン2台、食洗機、IHコンロ、電子レンジ他一般的な家電も揃っています。

2010年11月からの1年間は電気使用量が9887kWhで電気料金が26万1千円。
月の電気代が2万円を超えたのが9ヵ月ありました。

震災後特に何もしていないのですが、それなりに電気の節約を心がけていたと思います。
そして300Wの52インチテレビから175Wの60インチテレビに交換したのが2012年の7月。
居間などの照明をLED化。
2011年11月からの1年間で9041kWhで電気料金が24万8千円。
2万円を超えたのは5ヵ月に減少。

最近の1年間は、IHコンロの交換、使わないビルトイン食洗機の撤去、灯油給湯・暖房の2台のボイラーをガスエコジョーズに交換、冷蔵庫の購入(2台体制になった)
2012年11月からの1年間で7399kWhで電気料金が20万9千円。
月2万円を超えたのは1ヶ月だけ。

生活形態はほとんど変えていないので、最新機器の省エネ化は凄いと思います。
冷蔵庫は2台になりましたが、最新型をキッチンで使って古いのはビールやシャンパン冷凍食品などのストックを涼しい部屋で冷やしているので、台数が増えたにもかかわらず電気料金は安くなっているかもしれません。
2年前に比べ、5万8千円ほど年間の電気料金が下がっています。

最新機器が揃ったのは4ヵ月前で、この4ヵ月は2年前と比べ3割以上の電力削減効果が出ています。
年間3割削減できれば、値上げの影響を考慮しても年間7万円の削減効果があるかと。

2万円超えが当たり前だった我が家の電気代が、このところ1万5千円を下回っています。
24時間循環風呂の6千円を差し引くと、1万円以下なんですね。

新築から13年経ちますので、住宅設備も家電も次々調子が悪くなります。
電気料金の低減を考えると、最新省エネ機器への取替もそれほど負担無くできることになります。

ガスにした暖房も、灯油よりかなり安くなる予定なので、この冬も楽しみです。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

レッドキャビア?

楽天のダイヤモンド・プラチナ会員と言えば上級会員です。
その上得意向けのメールにくじ付きなんて書いてあって、一応開いてみたけどくじが見当たらない。
メールのスミズミを探してね!何て書いてあるのでしっかり見たんだけど.....
[クリップしたメッセージ] メッセージ全体を表示
なんてのがメールの一番下にあって、クリックしたらくじも付いたページが表示されました。

でも、そのくじが5店舗のメルマガが送られてくると言うヤツ。
この手のくじは応募しないことにしています。
これ以上メルマガはいらないので。

気分がうきうきの時なら、だまされたと笑うこともできるでしょうが、人生そんな楽しいときばかりでもありません。
だまされたと頭に来るときもあります。
今日はそうかも。(怒)

まあ、メルマガならすぐ忘れてしまえるけど、関西のホテルはすごいですね。
トビッコをレッドキャビアだなんて....もう笑ってしまいました。
だましでなく間違いだと言っていましたが、あの役員の言うとおりだったらあのホテルの料理人はどういったレベルの人たちなんでしょう。
仕入れ業者がレッドキャビアだと言って持ってきたからレッドキャビアだと思ったって.....

もし本当に判らないんだったら、回転寿司よりレベルがかなり下。

もう、言い訳としても最低レベルです。

一流ホテルレストランの不祥事は、役員がかんでいないとしても引責辞任しなければいけないほど重要なところではないかと思います。

このところの企業の謝罪会見はかなり上手に素早く処理する傾向があっただけに、あの会見には驚きました。
外部の専門家に相談しなかったのでしょうね。

素材の吟味もできない料理人に、嘘つき役員だらけ....と言う印象です。
まじめに働いてる従業員はたまったモンじゃないでしょう。

ザ・リッツ・カールトン大阪も、いつかは泊まってみたいと憧れのホテルだっただけに残念。
阪急阪神ホテルズが経営しているって事で納得。

生搾りより濃縮還元の方が美味しかったというなら、フレッシュジュースより美味しい濃縮還元と自信を持って書けば良いだけ。

まあ、生まれも育ちも一般人の飛ばないマイラーは、会合でもなければホテルで食事をすることはないので、高級食材偽装でだまされる心配ありません。
朝食を頂くことはありますが、レッドキャビアどころかトビッコも出てきませんから。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

北海道も九州もWAON5倍!!!

久しぶりのJMBWAON OKのWAON5倍です。
明日25日から27日まで。
イオン系でWAONで支払うとWAONポイントが5倍になります。

マックスバリュ北東北株式会社・マックスバリュ関東株式会社・マックスバリュ北陸株式会社・マックスバリュ中部株式会社の店舗が対象です。
上記以外の店舖(マックスバリュ南東北株式会社、マックスバリュ長野株式会社、マックスバリュ北海道株式会社、マックスバリュ東北株式会社、マックスバリュ西日本株式会社、マックスバリュ九州株式会社、マックスバリュ東海株式会社、株式会社光洋)は対象外となります。

と言う事で、マックスバリュー系は結構対象外もあって、もちろん北海道も九州も5倍対象外です!!

イオンカードのときめきポイントも5倍になります。

27日はYahooショッピングも買い回りのボーナスが付く買い物リレーキャンペーンが24時間開催されます。

出店料無料等の影響でしょうか、以前より倍率がダウンしています。

2ストア2倍・3ストア4倍・4ストア7倍・5ストア9倍のボーナス。
スマホで1倍、プレミアムもしくはBB会員で1倍
Yahooウォレット利用で1倍の最大12倍。

これにストアポイントが加算されます。

冬支度等のお買い物がある方は、この機会をお見逃し無くお買い物されてください。

Yahooショッピングには2%ポイントの頂けるハピタス経由をお忘れ無く。
もちろん、スマホタブレットからもOKです。
買い回りの時は、1つ購入が終わったら、再度ハピタスからYahooに行って購入してください。
そうしないと最初のポイントしか貰えないと言うこともあるようです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

燃油サーチャージが値上がりしますが、アップルも1ドル100円くらいのレートでアプリやハードの日本価格を決定しているようです。
以前85円くらいだったレートが100円と言うことで17%程度の値上げでしょうか。
iPhoneとかiPadなども高くなった感じがします。

景気が良くなって、収入も増えれば良いのですが、私の回りでは業績が良くなった会社はほとんどありません。
建設業だけはかなり忙しそうにしていますが、消費税の関係でしょうか。

日銀の札幌支店長が道内の景気を絶好調と高らかに宣言していましたが、どの辺りが絶好調なのか唖然とした道民も多かったのでは無いでしょうか。
下々のところに好景気の波が来るのはあとどのくらいかかるのでしょう.....

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

お得な外貨両替

先日金融機関の人が会社にいらして、旅行の話になって、外貨両替がお得にできるという話を聞きました。
何でも、北海道銀行の大通りにある外貨両替プラザがそうだという。
自分のとこよりもずっと得で、手数料がかからないという話らしいと.....

外貨両替に手数料がかからないなんて、全く信じられない話なのですが....でも、金融機関の人が言うのですから....全くうそでは無いと思い、両替に近々行くというので結果教えてくださいとお願いしました。

でも、結果を待つのももどかしく、ネットで調べてみました。

確かに安いのですが、手数料がかからない訳ではありません。
北海道銀行(道銀)の定めるレートより、米ドルで30銭、ユーロで2円50銭安いというのです。

ところが、本店の定めるレートが米ドル3円とユーロが6円50銭と高いというか標準というか....
米ドルで2円70銭、ユーロで4円の手数料となります。

道銀と深いお付き合いがあると、更に1円安くなる制度もあるらしい。
(給与振り込みとか定期の残高100万円以上とか.....)

道銀と深いお付き合いが無い場合は、トラベレックスで両替するのがお手軽でJCBカードで外貨を買えば、ポイントも付いたはず。

だいたいクレジットカードがどこでも使えるようになってきているので、日本人が良く行くような所でしたら外貨はそれほど必要がありません。
カミさんとヨーロッパに行くときも、10万円くらい持っていって5万円余して帰ってくるなんて感じです。
次も5万円JCBカードで買って、10万円持っていって.....の繰り返し。

FXの口座を利用すると、10銭とか20銭の手数料で両替できるようですね。
ユーロとかドルでも安いのですが、台湾ドル始め国内ではとんでもない手数料を取られる通貨なら効果絶大かもしれません。
以前北洋銀行の両替レートを見て笑ってしまったことがあります。
台湾ドルに交換して、その場で日本円に戻したら半分以下になってしまうレートでした。
トラベレクスの公示レートでも、72%にしかなりませんが....

FXの口座を使った外貨両替はテレビでも紹介されていましたので、ネットでお調べください。
口座開設は、ハピタス経由がお得だと思います。
FXの口座開設関連だと、1万ポイントとか2万ポイントもらえる案件が目白押し。
ANA-JCBソラチカカードをお持ちなら、それだけで香港くらいまで飛んで行けそうなポイントです。
(最近は取引が必要条件になっているのも多いと思いますが.....)

かなり脱線しましたが、噂話というのは注意が必要ですね。
ネットに出ていない裏技があるのかも知れませんが、どんな結果報告を聞かせてくれるか楽しみです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

燃油サーチャージ値上げ

今年の12月1日からの燃油サーチャージが発表になり、残念ながらの値上げ。

JALの場合(ANAも準じています)
路線/改定後/現行
韓国、極東ロシア/2200円/2000円
中国、台湾、香港/6000円/5500円
グアム、フィリピン、パラオ、ベトナム/7000円/6500円
タイ、シンガポール、マレーシア/1万1500円/1万500円
インドネシア、インド、ハワイ/1万5000円/1万3500円
北米、欧州、中東、オセアニア/2万3500円/2万1000円

これ片道ですから、欧米だと空港利用・保険とか入れると往復5万円をか~るく超えますね。
カミさんと2人でまた10万円超えです。

まあ、8月に取った来年のスイスエアのスペイン。
2人で10万円か~るく超えていましたので、驚くほどではありません。

マイルだけで無く、お金も貯めないと遠くへ旅行はできませんね。

さて、昨日はてんてこ舞い。
会社の古いソフトをWindows7のXpModeで動かしているのですが、またまたクラッシュ。
月に数回しか使わないのですが、使うときに壊れるんですよね。(何でもそうですが.....)

銀行へ提出する書類を打ち出すのに.....プリントは終わっていたのですが、細部を見直そうと思っていたら動かない。
データを抜き出して、XpModeの再構築。
これで3回目か.......今回もおそらくセキュリティーソフトが問題だったような気がします。
入れないと危険だけど、入れても危険。

困ったモノです。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

パスワードの変更

昨日とあるポイントサイトから、不正なアクセスがあったのでパスワードを変更しましたとのメール。
とりあえず指示されたとおりにアクセスして、パスワードを新規に登録しました。

最近パスワードを使っているサイトのほとんどで、パスワードを変更しろというメールが来ます。
しかし、数十のパスワードのあるサイトのパスワードをそれぞれ独自に変更するのは無理なこと。

ID・パスワードのソフトを使っていてもとても面倒です。

今回の事案は、私のIDとパスワードでログインされてしまった形跡があるとのこと。
登録情報の閲覧やポイントが使われたりしてはいないと言うことですが、どこかから不正に入手したIDとパスワードがよそのポイントサイトでも有効だと確認されてしまった可能性は否定できません。

こういう事態になれば仕方はありません、同じパスワードを使ったサイトでポイントのしっかり貯まっているところを数カ所変更しました。

ここで注意しておきたいのが、このメール自体が悪意のある場合。
パスワードを変更しなさいとつっておいて、旧パスワードも入力させるなど、手口は色々です。

メールの詳細で差出人のアドレスを確認して、ドメイン等は間違いない物か確認。
ブックマークからHPに訪問してみる。
今回はこの件に対する記述もありました。

十分確認してから、指示に従ってパスワードを変更しました。

せっかく毎日コツコツクリックして貯めたポイントが、ある日根こそぎ無くなっていたりしたら....目も当てられませんね。

一番安全なのは、全部違ったパスワード変えてしまうことですが.......気が重いですね。

それも定期的に変更するとなると......

ネット上のこの手の犯罪はなかなかしっぽをつかめないようですが、相当重い刑罰を科すようにして欲しいですね。
この手の犯罪者のために、どれほどの時間とコストがかかっていることか。


人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今度はファミマと提携

Yahooに逃げられたJAL。
amazonと提携して今度はファミリーマートとの提携。

ローソンとのJMBカードの提携も怪しくなってきましたね。

-----以下判りにくいので修正しました。

この業務提携は11月1日スタートで、全国のファミリーマートでJALカードを利用すると100円に2マイル(ショッピングマイル・プレミアム入会の場合)、WAON支払いで200円2マイル(JALカードチャージならプラス2マイル)となります。

ただ、現在TポイントカードとWAONの2枚出し利用している方は、200円でANA1マイル、チャージ合わせ200円JAL3マイルで.....もらえるマイル数は変わりません。

JALが貯まらない現状では、JALにのみ貯まっていく方が実質価値は高いとは思いますが....ファミマで毎月数十万とか使わないでしょうから、大きな影響は無いと言う事になりますね。

が、Tポイントカードのポイントも貰えるなら、マイルは増えることになりますね。

2枚出しOKなら
JALカードで100円2マイル、Tポイント 1P
WAONで200円2JALマイル JALカードチャージで100円JAL1マイル Tポイント 1P

200円でJAL4マイルANA1マイルと言ったところか。
こんな感じでしょうか。

何だか特約店舗になったら2枚出しできないように思い込んじゃったみたいです。

----修正終わり

それより、キャンペーンも行われるようなので、発表を待ちたいと思います。

今回のファミマとの提携を見て、JALがYahooに袖にされたという感じを強く持ちました。
陸マイラーより空マイラーへの方針転換かと思いましたが、やはり陸マイラーも大切なんでしょうね。
amazon・ファミマと相次いで提携。
JALも必死で 陸マイラーさん いらっしゃい と言っているようです。
WAONチャージの延長も是非お願いしたいところですね。

ところで、昨日のKCカードネタですが、Pontaコースに変えたあとの使い道を見つけました。
確かnanacoチャージでもポイントが付いたはずなので、nanacoチャージでJALを貯めるのも良いかと。
もちろん率的には漢方スタイルクラブカードには全くかなわないのですが、公金支払いでJALマイルが貯まるなんてすてきですよね。
誕生月の積極利用などをすると、キャンペーン無しでも100万円程度で7500マイルくらいは貯まりそうです。

このネタ、結構ベテランマイラーさんが興味を示しているのが面白いですね。
まあ、かなり面倒なポイント制度なのですが、経験豊富な方にはすぐ理解して貰えるのでしょう。







人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

KCカードでJALマイル

KCカードのPontaポイントコース。
KCカードの特徴でもあるボーナスポイントが貰えないので、200円で1Pontaポイントではお話にならないので、ブログでも一切触れませんでした。

ところが、本日地元の方からメールを頂いてびっくり。
何と、点うれポイントからPontaに移行できるというのです。
新しいPontaのIDを振られるとまずいのですが、先にPonta IDをを取得してくださいとの文言を発見。
Pontaコースに変更すると.....何と貯めていた点うれポイントがPontaポイントに全部移行するとのこと。

10倍ポイントキャンペーンを一つしくって もたついている私のKCカード、来年早々には4万ポイントに達する予定。
2万5千のボーナスポイントを頂いたら、JMBPontaカードのIDにポイントを移行してもらって、3万2千5百JALマイル!!

amazonギフト券にしてブルーレイディスクレコーダーにしようと思っていましたが、最近貯まらないJALマイレージ交換がお得。

それにしても、この時期にJALマイルが大量に貯まるのはとってもすてきなこと。
素晴らしいお知らせを頂き、大感謝!!!

注意点はPontaのIDは、JMBローソンPontaカードVisaのIDでなければダメだというところ。
もう一つは、PontaコースにKCカードを切り替えてしまうとボーナスポイントがもらえなくなること。
また、点うれコースに戻せるのかどうかは未確認。

いずれにしても、10倍とかのキャンペーンが全く来なくなってしまったので、継続利用はしない可能性が高いKCカード。
入会してキャンペーンが来る間に4万ポイント達成しておけば相当効率の良いカードです。

KCカード入会後のボーナスポイント中とJMBローソンPontaカードVisaは、現在JALの最強コンビかもしれません。
あくまで入会後のボーナスキャンペーンがある間と言うことですが、仮に無くてもJALカードも年会費が高くなりましたので、年会費無料のこの2枚のカードで貯めるというのも、コストをかけないJALマイルのため方としては、オススメできると思います。

現在、KCカードの入会で1500P、3回利用で2400P、家族カードの申し込みで1000Pの合計4900ポイントが貰えます。
3回の利用含めて利用金額2万円で5000Pになるので、2000P越えの1000Pと5000P越えの2500Pがもらえます。
もし、ボーナスポイントのキャンペーンが来ない場合でも、この時点で8500Pありますので、Pontaコースに切り替えてJAL4250マイルになると言うことです。
2万円の利用は必要ですが、必要なモノを買うだけですから実質無料。

でも、キャンペーンメールが来たら、うちのカミさんは90万円以下の利用で6万5千ポイント達成しましたから.....狙ってみるのも良いと思います。

まだ実行してはいないルートですが、おそらく問題は無いと思います。
ポイ探にも出ていましたし。

本当にメールありがとうございました。

ネタが無かったので、早速披露させて頂きました。

多謝!!!







人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA SKYコイン誕生一周年記念

ANA SKYコインが誕生一周年を記念して、マイルからの交換レートを増量中。
通常12000マイルで15000コインですが、20000マイルで15000コインと結構な増量。

11月30日までです。

ところで、お金を払って飛行機に乗らない飛ばないマイラーには良く判っていないのですが、これって航空券やツアーにしか使えないんですよね。

燃油サーチャージやホテルなどに使えれば、かなり便利なんでしょうが.....
現状、私には使い道がありません。

さて、今度の台風はひどい被害をもたらしました。
科学がいくら進歩しても、台風や竜巻、地震等には人間は無力ですね。

これから北海道にも接近してくるのですが.......夜には会合が.....

ススキノに出社ですが、今夜は温和しく早めに帰るとしましょう。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

前月に加算済のよう...

昨日のポイントの付かない件は、頂いたコメントで納得。
前月に加算されていませんかというコメントで、チェックしたら前月は確かにポイントが多い。
もっとも、どう計算しても購入金額から計算したモノよりポイントが多い。
何かボーナスポイントでも頂いたのかなあと....少ないなら徹底的に調べるのですが、多いので納得しちゃいました。

こんな事に気がつかないで、飛ばないマイラーは余程のアホだと思われた方も多いかもしれません。
まあ、全面否定はしませんが、ジャックスのインターコムの仕様も使いにくいのです。
月明細のページにはポイントが計上されなくて、ポイントを見るボタンを押してポイントの載ったページを開くのです。
前後の月を見ようにも、また支払い月一覧に戻って月を選んでクリック、ポイントをクリックしてやっとポイントが見えます。

JCBのように、ポイントの明細も無いので、いちいちメモに控えたりしなければなりません。

と言う訳で、ポイント欄に”#”が全部付いた明細はポイントノーチェックだったので気がつかなかったという訳です。

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

さて、三連休も終わり、次回は血液検査だと言われていた会社のそばの内科へ。
昨日の食事も控えめにして、朝も食べずに......
病院の駐車場は空で、休み明けにしてはラッキーと思って入り口に行くと、本日臨時休診の張り紙。
採血したら美味しい物でも食べようと思っていたが......明日まで粗食が続く......

銀行に用事もあったので行くと、休み明けの五十日....駐車場は長蛇の列。
あきらめた!

せめてお昼はお弁当で元イオン系の格安スーパーへ。
何と、ボーナスポイントの表示がそこらじゅうに満載。

メタボご用大使のコカコーラ・ゼロも、137円と激安な上にボーナス20P
色々買って、400マイル(WAON800P)ほど稼いできました。

5倍マイルには恵まれない北海道ですが、ボーナスポイントでしっかりJAL加算したいと思います。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

なぜかポイントが付いていない?!

9月一杯は漢方スタイルクラブカードのキャンペーンが入っていて、通常2000円7Pが8Pに増量されていました。
以前はnanacoのチャージは請求が遅く、10月中に請求明細に載らなければポイントアップを受けられないと言うことで、確認にジャックス インターコムクラブに行きました。

何とすっきり10月支払い分にすっぽり収まっていました。
嬉しいような支払いがすぐ来るので切ないやら.......

ところが解せないことが....

22万円も利用しているのに、ずいぶんポイントが少ないんです。
それも2000円7Pにも達していない。

請求明細の右端にポイント欄があるのですが、”#”マークのあるモノと無いモノがあります。
#マーク付きを2000円8Pで計算するとピッタリ。

月をさかのぼってみると、6月の利用分には全くポイントが付いていません。
この月は年会費とnanaco1万円の利用。
年会費にはポイント付かないのは判りますが...?

10月支払い分も、ローソンで2000円以下の支払いの下の明細でnanaco2件にポイントが付いていないようです。

この段階で気になるのは、ポイントの付かない請求の次の明細にもポイントを付けていないバグにも思えます。
2件だけでそう決めつける訳にはいかないのですが.....

こうなれば。電話をかけて聞くしかないのですが、平日しかオペレータが対応していないようなので明日以降に電話してみます。

WEBで確認できる明細は6ヶ月間だけ。
以前にもあった可能性はありますが、そこまではいちいち確認しませんよね。
MoneyLookの明細を見てみましたが、さすがにポイントの有無までは出てきませんね。

いつかのポイントサイトもそうですが、コンピュータは間違えないだろうと思ってしまいますが、プログラムがミスっているといろんなエラーも出る可能性があります。

どんなにお得なカードでも、時々は確認してみるのが大切ですね。



人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

無料でJAL4500マイル相当

ハピタスでまたまたお得なカードをみんなdeポイントで紹介中。
コスモ・ザ・カード・オーパス、これカミさんに作ってもらおうと思います。

入会年会費無料のカードで、入会から3ヵ月 月50リットルまで10円/リットルのキャッシュバックがある程度の特典しか無いのですが、ガソリンが高いので3ヵ月でもお得かなあと。
ビートル君はハイオク仕様なので、このカードがあれば3ヵ月だけレギュラー価格で入れられそう。

イオン系のカードで、お客様感謝デーなどのイオン系の特典は付いています。

ここからが嬉しい特典。
ときめきポイントが2000もらえます。
真っ直ぐJALの1000マイル。

締め切りまであと1日くらいですが、ハピタスの7000Pももらえます。
JTBトラベルポイントは5000P単位の交換なので
ハピタス-PeX(交換手数料50円分のポイント)-JTBトラベルポイント-JAL
で2500マイルにすぐ交換。

残ったハピタスポイント(JAL1000,マイル相当)は、換金するなり...またポイントを稼ぐなりして有効に使いましょう。

ところで、ハピタスにはランク制度があります。
6ヵ月間に広告利用1回以上、もしくは獲得ポイント1P以上でブロンズ会員
広告5回以上、または2500P以上でシルバー会員
広告10回以上、または1万P以上でゴールド会員

シルバー会員は1%、ゴールド会員は2%のランクボーナスが貰えます。
このカードを作ると、一気にシルバー会員です。

高額ポイントの案件を狙うときは、会員ランクにも気を配りましょう。
7000Pなら、1%で70P 2%だと140Pです。

高額ポイントでランクを上げると、6ヵ月はその会員資格が維持されますので、更に高額ポイントを狙っていくと1%や2%と言えども、結構なポイントになると思います。
(会員ランクが上がった後の案件に対してのボーナスです。)

回数の20回も、6ヵ月で割ると月3~4回。
Yahooや楽天のお買い物や、アンケートでもこの回数が増える物もお知らせが来たりしますし、それほど大変では無いかと思います。

ANAがYahooと提携して200円1マイルと言うことですが、ハピタス経由なら2%のポイント(200円2マイル相当)がもらえるし、回数もカウントされます。
何よりソラチカカードをお持ちなら、200円3.9マイル相当になります。(PeXで50円分のポイントは無視)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALがA350を発注

ボーイングばかり使っているJALですが、2019年からエアバスのA350を導入するそうです。
A350は今年の6月に一号機が初飛行したばかりで、B787/B777の対抗馬と言うことです。
早ければ2014年にも納入が予定されていますが、チョット無理かもしれませんね。

JALが今回契約したのは、全長が長いタイプで3クラスでも300名以上の乗れる大きな機体です。

B787も長くしたタイプを計画していますが、だいたい生産が間に合わないでしょうね。

B787のトラブルとは関係なく一番計画にマッチする機体を選んだと言っていましたが....
エアバスに浮気した途端にまたまたB787のトラブル。

モスクワを出発したB787が2200キロも飛行したところで、トイレが使えなくなってしまったとか。
機内食を調理する機械も使えなくなったりと、電気回りのトラブルですよね。
先日始めて岡山から乗ったB787も、気象レーダーのトラブルとかありましたから....

どうにも電気回りが思わしくありませんね。
相当に複雑ですから、なかなか難しいのでしょうが、安全運航だけは確保して頂きたいところ。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

冬タイヤ到着

今日はかなり寒い札幌です。
寒くなれば冬の準備が肝心な北国。

車にはスタッドレスタイヤが必要です。
車と一緒にディーラーから買うと安心ですが、20万円以上は確実。
近くにあるタイヤ館で見積もってもらったら、19万円......

楽天市場で安いところを見つけましたが、カード払いができません。

国産車なら余り心配はしないのですが、ザ・ビートルにピッタリ合うホイールに組んでもらわないといざという時に...あれ...なんて事になっては困ります。
このショップ、メーカーや車名などを選択していくとぴったりのホイールを表示してくれて、ホイールとタイヤをそれぞれ選ぶと価格が出てくるんですね。
結構安心できそう。

でも、10万円を超えるのは必至なので、楽天市場を経由しない方法で買えそうなので、HPを探しました。

しっかりカードも使えますし、価格も楽天市場より安い。

アルミホイールは一番安くて、7万7千円ほど。
一番安い韓国製とおぼしきタイヤを組み合わせると....合計7万7千円。
タイヤはタダなんでしょうか......(笑)

この一番安いホイールだけ、純正のナットが使えるというので面倒がありません。
夏・冬でナットが違うと、その度に探す羽目になります。(記憶力低下中)

カミさん曰く、修理代の高そうな車なんだから、一番良いタイヤを履いてと。
言うことで、タイヤはブリヂストンの本年登場のブリザックのVRX。

このセットで14万円チョイ。
組み込み、バランスも取ってくれて、送料無料。

5万円ほどの節約ができました。

到着したタイヤは、2本ずつしっかり梱包されて到着。

しかし、北国のタイヤを愛知県の業者さんから買う方が安いって、何だか不思議ですね。

回し者ではありませんが、対応と価格が良かったのでご紹介しておきます。
もちろん、アフィリエイトの広告でもありません。

タイヤスクエアミツヤ
http://tire-shop.co.jp/

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

孫会長の大改革 間違っていた!

Yahooが大改革を発表した。
発表したのは、ヤフー取締役会長の孫正義氏

Yahooショッピングの出店料金と売上高手数料を完全無料化するという。
(一体どこから経費等を捻出するのだろう.....)

その理由が2四半期(13年1月~6月)に連続して前年割れだったからと......

そのために手数料等を無料にして、出店を増やし楽天を抜いてTOPを狙うとか.....

まあ、難しい話はわかりませんが、何で売上げが落ちたかは明らか。

★ボーナスポイントがJALマイルに交換出来なくなった。

ボーナスポイントを期限付きにして、Yahooショッピングで使うようにしむけたのは、大きな間違い。
元々マイルに興味の無い人はYahooで買い物に使っていたのだから、影響は無い。(期限が付いて使いにくくはなったが)
影響を受けたのはJALマイラーで、ボーナスポイントのためにはどんどん買い物をしていたのに、無理して買い物をする理由を失った。

★ボーナスポイントに上限を設けた。

消費者も馬鹿じゃ無いんだから、5000Pしかボーナスが付かなけりゃ、その金額を計算して購入金額を抑える。
当たり前の話

★YahooポイントをTポイントに統合して、JALマイルに交換出来なくなった。

これが決定打です。
Yahooで物を買う理由が見当たらなくなった。
楽天との差別化ができなくなった。

この3つがかなりの影響を及ぼしているでしょう。

さて、問題なのはこれからで、手数料が入らなくなるのだから、ボーナスセールなどできるはずも無く.....
楽天も無料化追従なんて事になったら、ポイントサイト経由のお買い物も無くなってしまうかも。

多少は販売価格低下に繋がるかもしれませんが、必要な物を購入するだけでは景気は良くなりません。
それほど必要で無いものが売れてこそ景気が良くなります。
そんな魅力のあるモールの展開ができるのでしょうか......

出店者の気持ちは理解できるようですが、消費者の気持ちはわかっていないのではと思います。

例えば、今更Tポイントとの統合解消をする訳にも行かないでしょうから、Yahooボーナスポイントとか言うのを新たに作って、ボーナスポイントはそちらに貯まるようにする。
最大25倍とか30倍なんてのは無理だから、最大5倍程度にしてポイントの上限は廃止。
Yahooショッピングでの利用かJALマイルへの交換のみに使えるようにする。

こんな風にしたら、JALマイラーは戻ってきてくれると思うのですがね。
いかがでしょう孫会長?

そういえばLINEもモールを作ってもう一儲けを企んでいるようですが、戦略見直し必至でしょうね。

孫会長も、これまでのYahooは間違っていたと無料を打ち出しましたが、孫社長としてこれまでのソフトバンクは間違っていたと、スマホの月々の料金(特にパケット料金)の大幅低減など発表してくれませんかねえ。
ヘビーユーザー以外には、とっても高すぎると思うのです。
最高の売上げと利益を出しているようですから、利用者にも少しは還元してもらいたいところです。

あくまでJALのマイラーから見た意見です。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

一般カードも強烈

このところ高額なカードの紹介が多くなっていましたが、一般カードでもかなりポイントやマイルの貯まるモノがありますね。

ハピタスの みんなdeポイント に、現在掲載してあるYahoo!JAPAN JCBカード

初年度年会費無料。
2年目以降1312円(年間20万円以上の利用で無料)

カード到着後、Yahoo!カードのカード会員サービスメニューで「初回登録」
プラチナランク、ゴールドランク、シルバーランクの方は →4,000ポイント
ブロンズランク、レギュラーランク、ランクなしの方は →3,000ポイント

「Tカード番号登録」を完了すると →さらに1,000ポイント

と、2つ合わせて最大5000PのTポイントがもらえちゃうんですね。
特に注意書きが見えないので、ANAマイルに交換出来るポイントだと思うのですが....できなかったらYahooショッピングで使えば良い訳です。

更に、Yahooプレミアム会員が12ヵ月無料になるのだそうです。

飛ばないマイラーもプレミアム会員ですが、そろそろ止めようかと思っています。
でも、無料なら入っていても良いですよね。
Yahooショッピングでボーナスが増えたりしますから。

まあ、これだけでも素晴らしい特典だと思うのですが、ハピタス経由だと明後日のお昼まで7000ハピタスP貰えちゃうんですね。
そのまま7000円のキャッシュバックも良いでしょうし、ソラチカカードをお持ちなら6300ANAマイルに交換することも.....JALならJTBトラベルポイント経由で3500マイル相当です。

キャンペーンの5000Tポイントが交換可能で、ソラチカカードをお持ちなら...ANA8800マイルに相当してしまいます。

ゴールドカードでは無いですからねえ。
一般カードでこんなにポイントが貯まってしまう時代になってしまったのですね。

NTTグループカードも、現在ハピタスで6000Pと増量中。
入会後4ヵ月以内に20万円カードを利用すると、1万円のキャッシュバックが受けられます。
他にもガソリン代や携帯料金のキャッシュバックもあります。
Web明細にすることで、年会費は無料とのことで、このカードもかなりお得です。

この一般カード2枚作るだけで、近間の国内やローシーズンANA国内特典航空券になってしまいます。
全くお金がかからずにですから、かなりお得だと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最悪...イオン北海道+九州+琉球

飛ばないマイラーが北海道にいない間に、とんでもないことになっていたみたい....

イオンがJALカード特約店に加盟とかで、記念して最大1万マイルが当たるキャンペーンが開催されました。

参加登録期間および利用期間
2013年10月1日(火)~2013年11月30日(土)

期間中対象のイオンのお店でJALカードで5000円以上利用した人で抽選。
1万マイル 10名
5千マイル 100名
1000マイル 1000名

JALカードチャージのWAON利用だと、200円で3マイルの加算。
特約店になったことで、JALカードの利用で200円4マイルの加算。

わくわくデーや感謝デーはJALカードでは対象ではありません。
イオン株主優待のキャッシュバックもJALカードでは対象になりません。

上手に使い分けしなくてはなりませんが、北海道と九州の方は何も考えないで今まで通りWAONを使いましょう。

何せ
北海道・九州沖縄エリアの「イオン」店舗は、特約店の対象となりません。

九州と琉球は知りませんが、イオン北海道に関しては増収増益で会社の財務も何も問題ありません。
株価も順調に上がっています。

この特約店化は、WAONチャージのマイル付与終了(2014年3月31日まで延長済)の布石に思えてなりません。
地域ごとに会社が違うとは言え、消費者にはそんなこと関係ない訳で、全国統一の仕組みとはできないモノでしょうか。

イオンというブランドに不信感が募ります。
家から一番近いスーパーなので、何とか対処して頂けるよう願うばかりです。

イオン北海道に抗議して、本気で不買運動とか考えた方が良いでしょうかね。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

初B787とVIP待遇!?

岡山空港のANAラウンジで昨日ブログを書いたのはマスカットラウンジ。

いつも帰りの空港には早く行きます。
今回はレンタカーも返さなければいけないので、お昼を天満屋さんのファミリーレストランで頂いた後、空港に向かいました。
四国にも渡ったり結構走ったつもりだったのですが、アイドリングストップも付いた日産マーチは10リットルしか入らない低燃費。
空港のスタンドはかなりの高いガソリンでしたが、エコな燃費に助けられました。

日産レンタカーから空港に送られてきましたが、かなり時間が早くカウンターで受け付けもしていない。

それでもANAカウンターに行くと、受付して頂けました。
預け荷物のセキュリティーが動いていないので、後から職員さんが通してくれるとのこと。
セキュリティーの係員は暇そうにそこにいるのですが......

手荷物検査のセキュリティーも動いていないので、ラウンジに入れるまで1時間以上.....
空港のANAフェスタで吉備団子のお土産を買っても.....時間はたっぷり。
うろうろ歩いていると3階にマスカットラウンジなんてのを発見。
ANAのゴールドカードでOKだというので、入室できました。
カミさんの家族カードもOK。
ただし2時間まで無料だと言われました....

カミさんはうたた寝、私は独房風喫煙室でブログをタブレットで書いて過ごしました。

頃合いを見てマスカットラウンジを後にしてセキュリティーを抜けてANAラウンジへ。
キリンの生は最高に美味しく感じました。

時間になったので搭乗口に行くと、ちょうど優先搭乗が始まるところ。

機内に入ると....なぜか真っ暗に近い。
何と機材が変わってB787-8じゃないすか!
いやあ、初めてのB787です。

新しいのでシートのクッションも感じがよいですし。
何より、地上走行時がスムーズなのに驚きました。
サスペンションの出来がかなり良さそうです。
騒音に関してはそれほど静かには感じなかったのですが、羽田で乗り換えたB777-200に乗って初めて静かなのが判りました。
乾燥しすぎないのも体感できるほどですし、在来機が海抜2500m程度の気圧から1800mに改善された効果は大きいですね。
あめ玉をなめてはいたのですが、耳抜きを一度もしませんでした。
新千歳着陸時には数回したので、これもかなり快適さが高いと思います。
1時間あまりのフライトではありましたが、B787を堪能して羽田空港に到着。

実は滑走路に行く途中に気象レーダーがおかしくなったかとかで、一度誘導路に戻ってリセットかけたら直ったとか不安なことを機長アナウンスで言っていました。
どうにも電気系統に不安があるみたいですね。

実は、国内線で乗り継ぎは今回の旅行が初めてでした。
国内線から国際線、国際線から国内線は毎回やっているのですが.....

行きでも体験していたので、国内乗り継ぎの係員さんを探してチケットを提示。
次の搭乗口まで1キロほどありますが、歩かれますか? バスでお送りしましょうかと聞かれました。
さすがに疲れているのでバスでお願いしますというと、ラウンジは通り過ぎますがよろしいですかと。
元々40分しか乗り継ぎ時間はないので、ラウンジに寄る時間はないと思っていたのでバスをお願いしました。

男性係員が1名しっかり先導してくれて連絡バスへ。
私たち夫婦2名だけ乗車の貸し切り状態でゲートそばまで行き、エレベータで出発階へ到着するとお気を付けてと係員さんに見送られて搭乗ゲートへ。
もちろん、おかしなところに勝手に行かれては困るとの配慮で係員の片が付いてこられてのでしょうが、その対応が素晴らしく、VIP気分に浸りました。

前回、羽田のラウンジでの対応とはあまりに違って、さすが五つ星航空会社と言うところでした。

搭乗時間になり、お手伝いの必要な方の搭乗が終わると、ゲート前にかなりの人数が待っています。
最近上級会員が多くて、優先搭乗も結構並んだりするんですが、ならんでる感じではないんです。

私たち夫婦がゲート前に向かうと、男性係員は優先搭乗のパネルを指さしてそのグループに注意しているのですが、一向によけてくれなくて...ついには睨み付けて、手で追い払う仕草。
これにはちょっとびっくりしましたが、しゃべっている言葉が聞こえて納得。

この国の人たちにはフィンランドでもひどい目に遭いました。
ヘルシンキ空港のチェックインカウンターでコンピュータがトラブったとかでチェックインがなかなか行われなかったのですが、エコノミーもビジネスもカウンターはその国の人たちが占拠。

ビジネスクラスのカウンターに少し隙間を見つけたのでカウンターで気候と進んだら、大声でみんなに罵倒されてカウンターまでいけませんでした。
もう、つばでも飛ばされそうな雰囲気で、小心者の日本人はあきらめました。
仕方がないので列の一番最後にならんだら、その前にならんでいた中国人の女性はJALの上級会員。

あまりにおかしいという話になって、中国語・日本語・英語が堪能な女性にカウンターに行ってもらいました。
しばらくして、戻ってくるとビジネスクラスのカウンターはOKですとのこと。

結局、かの国の人たちはみなエコノミークラスだったようです。
私たちがカウンターに行くと、添乗員らしき人がこの人達は上級クラスだからとかなだめていたようです。
相変わらず、すごい目つきでにらまれましたが......

この国の人たち、読売新聞によると。
一日で天安門広場のゴミの量が5トンになったり、世界遺産でバス乗車のトラブルから武装警官が出動して4000人が世界遺産の取り残されたりと、当局もそのマナーの悪さに頭を悩ませているとか。

機内でも、大声で前後の席で話し合う人が隣にいて、席を移動したことがありました。

ただ、ヘルシンキ空港で助けてくれた人は中国人の方で、旦那さんは日本人。娘さんもとっても可愛い子でした。
民族で一概には決めつけられませんね。

なんだか、最後は横道にそれてしまいましたが、B787は乗りましたので、次はA380を何とかしたいですね。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

岡山空港にて

本当に久しぶりの国内旅行。
十分堪能させていただきました。
後楽園、岡山上城、倉敷歴史地区、大原美術館、備前焼、岡山ー坂出などなど。
ママカリに蛸など、瀬戸内海の海の幸も堪能。
マスカットも美味しかった!

人生初の四国上陸も果たし、滞在48時間にしては、頑張ったfと思います。

国内旅行もいいなと、お気楽な二泊三日を満喫。

後は帰るだけとなりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

3%って......

消費税が来年4月から3%上がって8%になります。
大きなモノ買わなきゃそれほど影響はないだろうなんて思っていました。
国の財政や高齢化に伴う医療や福祉を支えるためには仕方がないと、安直に納得してしまっていました。

しかし、考えてみると3%ってのは破壊力あります。

2000万円のマンションでは60万円の増税
200万円の車なら6万円の増税。

でも、マンションなら数十年住むでしょうし、自動車も平均4年は使うでしょう。
年割りしたら大した金額ではないのです。

ところが、消費税って何にでもかかってしまうので、年間300万円支出していたら9万円の増税
これは毎年確実に増える訳ですし、景気がよほど冷え込まない限り2年も経たずに10%が待っています。
さらに2%の増税で6万円。
合わせて今より15万円増税になります。

月1万円以上ですから、よほど給料が上がらない限りサラリーマンのお父さんのお小遣いは確実に減ることになります。
晩酌のビールは発泡酒に、発泡酒の方は第3に.....
現在第3の飛ばないマイラーは.....いったい何を飲めば.......

もちろん家賃や生命保険料など消費税のかからないモノもあるのですが、アパートを建てるときにも消費税はかかりますし、水道光熱費や会社を維持管理するにはもちろん増税分が加算させられるので影響が出ない訳がありません。

3%って、Yahooショッピングでストアポイント1%とハピタス経由の2%ポイントバック分。
5%なら、5の付く日のボーナス5倍!?

貰えるなら嬉しいですが支払う方ですし、生活の中でハピタス経由のYahooで購入できるモノはほんの少しだけ。
生活防衛のため何かをしなければいけないのですが、マイレージを貯めている人たちって、普段の生活で十分お得にポイントやマイルを貰っているので....さらにポイントアップは難しそう。

やっぱり支出の削減しかないでしょうか......

これほど国民が負担を強いられるのですから、高齢化社会を支える資金として無駄なく有効に利用してもらいましょう。
しっかり関心を持って見守りたいと思います、

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アンケートで貯まるマクロミル

このところマクロミルが堅調です。
今年に入ってからほぼ毎月500Pの交換をしていますし、先月は1000Pの交換になりました。

マクロミルの嬉しいところは、アンケートが順調に来るところ。
アンケートサイトに登録しても、月に一回とか数ヶ月に一度しかアンケートの来ないところがありますが、力が入りませんよね。

時々ブログにも書いていますが、縦・横に項目がやたら多くて、見ただけで答えたくなくなるモノ。
画面からはみ出して、スクロールしながら答えなければならないモノなどは、ほとんどありません。
あの手のアンケートを作る人って、余程大きなモニターで作業しているのでしょうか?
24インチのワイド液晶でもはみ出すアンケートって、即座に窓を閉じることにしています。

マクロミルは、老舗の専門らしく答えやすいアンケートになっているのも長続きするところ。

そして、GポイントとPeXに交換出来るので、ポイント交換先も多彩になります。
ソラチカカードをお持ちなら、500PはANA450マイルです。
JALならJTBトラベルポイント経由で250マイル相当になります。

お急ぎならPeX経由だとリアルタイムへの交換も可能です。

キャッシュなら楽天銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょなど6行が指定できます。

amazonギフト券やTポイントも選べます。

ポイント交換に手数料がかからないのも、嬉しいところです。

交換キャンペーンなども時々行われていて、9月で終わったのはマクロミルからPeXへの交換で100万Pの山分け。
プラス初めての交換でPeX100P

まだモニターでは無い方も、今から参加して次のキャンペーンを寝合うこともできるかもしれません。

社会や企業の商品などにアンケートを通じて消費者の声を届けるという、有意義な行動でポイントも頂けるマクロミル、是非参加してみましょう。

マクロミルへ登録

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

まだあった楽天優勝セール

岡山旅行が迫ってきたので、Googleカレンダーに予定を書き込んでいたら、岡山空港の岡山駅行きのバスがとんでもないのを発見。
空港到着後に1本あるのですが、20分では乗れそうもありません。
それを逃すと2時間空いています。
チョットあり得ないことで.....不思議です。
プライベートジェットとかではなくANA便で行くのですが....。

宿泊するホテルが駅から徒歩15分くらいと言うので、面倒なのでレンタカーにしてしまおうと決め、JALから探したら1万5千円くらい。軽だともう少し安いのですが.....

ついでに楽天トラベルで検索したら、日産のマーチかなんかが優勝セールとかで1万1千円チョイ。
カーナビもETCも付いているので、倉敷までちょいと出かけるのも便利そう。

4千円安いのは嬉しいですね。
改めて、楽天優勝おめでとう!!

新千歳の駐車場も、いつものところじゃなく、新しい新千歳空港インターチェンジから入ったところ。
一泊割引券があったので、いつものところよりちょいと安い。

自宅を出てから帰るまで、ずっと運転中ってのがちょいと不満ではあるのですが.....

旅行中の昼ビールも楽しめませんね......

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。