ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


電話戦争

今日は朝から会社の電話機工事で、ドタバタして落ち着きません。
自宅のボイラーもそうですが、製品のサイクルが短くなって、大事に使っていたら修理も出来なくなる時代のようです。
補修部品などは、製造を中止してから何年と決められた期間保有しているのですが、製品サイクルが短いので保有期間も実質短くなります。
会社の電話機も、再リースを2回もかけたので、壊れても修理できませんと言われるようになりました。

かなりオーバースペックの電話機を使っていたのですが、身の丈に合わせた個人商店などで使うものにしました。

使い方もほとんど変わらず、リース料は半額くらいになったので良かったかと。

ところで、携帯電話の販売が凄いことになっているようです。

WAON5倍で近所のイオンに行ってきたのですが、そこかしこにiPhone 0円チラシが貼ってあります。
機械代を支払った私に”馬~鹿!”と言っているようです。

新聞のチラシにも、Galaxy 0円 + 4万円分の商品券 なんてのがありました。
他にも何だかおまけが付いていたような......

競争が激しいのは判りますが、そんなに安く出来るなら、毎月のパケ代を安くしてくれませんかねえ。

値引きやおまけを沢山付けて、MNPで他社から猫なで声で自社に引き入れて、世界的にも高額な通信費を2年間搾り取る。
止めたくなっても違約金をちらつかせて止めさせない。

最先端のご商売をされているのに、やっていることは美人局(つつもたせ)のレベル。

これじゃあ国際的な競争には勝てるはずもありません。
機種もガラパゴスなら、売り方もガラパゴス。

ドコモのツートップのおかげで、ソニー以外の国産電話機会社は撤退が早くなりそうです。

端末に見合った価格を支払い、回線は安いところを選ぶと言った、当たり前の商売になりませんかねえ。


人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。