ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今月のソラチカ

今月のソラチカカード(メトロポイント)からのANAマイルは、カミさんが10080マイル、飛ばないマイラーが上限1万8千マイル。
夫婦合わせて25万マイルを突破しました。

これでも最初の期限が来るのが2015年の1月ですから、1年半でこれだけ貯まった計算です。
カミさんのハピタスで、オリコカードの5000Pがやっと承認されたので、早速PeXへ交換。
その他のポイントも合わせ、カミさんも月1万マイルの大台に2ヵ月連続でのります。

貯まると遣わなければならない訳ですが、もうすぐ旅行を控えているのでどこへ行こうかが浮かびません。

このところ、毎月3万マイルは貯まる傾向ですから...使うのが大変になるかもしれない。(笑)

ただし、このポイントは交換に気を遣います。
PeXなどからメトロポイントに交換出来るのは月一回だけ。
メトロからANAへも一回だけ、
毎月10日ころにはPeXなどからの交換がメトロポイントで承認されますので。
次のPeXポイントをメトロポイントに交換します。
(Gポイント・ネットマイル等も同じ)
先月送った分がメトロポイントに出てくるのに承認後1~2日かかりますので、表示されたらすかさずANAへ交換に出します。
このタイミングが数日ずれ込むと、1ヶ月空いてしまうことにもなります。
毎月限度額まで交換したい場合には、この期間緊張します。(笑)

まあ、ソラチカバブルがいつまで続くか判りません。
ソラチカのレートか通常に統一されると、1万8千マイルの予定が1万2千マイルになります。
バブル崩壊まで、頑張って貯め続けたいと思います。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。