ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイント交換

早いもので2013年も後半に入りました。
月初めは、ポイント交換をせっせと始めます。
げん玉やハピタス、ライフマイルなど、PeXやPointExchengeなどに振り替えます。
ライフマイルもBIGの購入でゴールドメンバーを維持しているので、クリックdeポイントが5ポイント頂けるので、最近まじめに毎日クリックしえます。
PointExchengeは、げん玉から交換すると必ず100円くれますし、ライフマイルからもゴールド会員以上だと100円分のポイント翌月ライフマイルに加算されます。

言うこと無しなんですが、JALへの交換が厳しくなりました。
以前はYahoo経由で若干レートは悪いものの何とかなったのですが、今だとnimocaが無いと3分の1のマイルになってしまいます。
ANAだと ちょこむ-PeX-東京メトロという黄金のルートが使えます。

ここでも、ANAばかり貯まります。
今日からTポイントに合算されたYahooのポイントも、まだ詳しくチェックしていませんが、通常のポイントだとTポイントに移行された分もANAに交換出来そうです。

期限付きのボーナスポイント以外、ANAのマイルになってしまいます。

ますますANAに大量のマイルが交換されて......

正直、かなり良くない流れだと思います。
思いの外マイルは貯まったけど、特典航空券の座席ありません!!

間違いなくこれ現実です。

大幅に特典向けの座席の増量をしなければ、さばききれないでしょう。

人気ランキング参加中

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。