ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


世界一のシート

JALの新しいB777 ビジネスクラスのシートが、SKYTRAXワールド・エアライン・アワードでベスト日・ビジネスクラス・エアラインシート賞を受賞したのだそうです。
現在成田-ロンドン・ニューヨーク線で就航していますし、来月16日からはパリへも飛ぶようです。

評価ポイントは、個室感の高いプライバシー性と、フルフラットにしたときの広さだそうです。
モニターの大きさが、個人的には気に入っているのですが......

破綻からの復活の間、新しいシートを用意することが出来なかったので、渾身の作品だったのでしょう。
受賞の嬉しさが、お知らせメールの行間に感じることが出来ます。
法人税のかからないうちに、どんどん新シートに取り替えてくださいね。

ところで、最近気になるのがクッションの薄さ。
エコノミーも広くなったと言っていますが、広くなった半分はクッションを薄くしたことによる効果です。

始めてJALのシェルシートに乗ったとき、包まれ感と良い、座り心地に感激したのですが.....
翌年以降は、お尻が痛くなりました。
よく見ると、シートのクッションはかなり薄い。
クッションがへたってしまい、クッション効果が薄れて、ダイレクトにお尻に来るようになったのだと思います。
超メタボな私だけの感想かと思ったのですが、カミさんも同じように感じていました。

JALだけではなく、エールフランスもそういった感じがしました。

昨年、タイ航空のタイ経由でベトナムへ行った時のシートは重役椅子みたいな、フラットにも何にもならないシートでしたが、クッションは分厚く座り心地は最高でした。

クッションに関しては、当然いろんなチェックをしているのでしょうが、薄い最近のモノは耐久性に難があると思います。
それとも、1年くらいでクッションだけ取り替える予定が、予算が無くてそのままだったのか.....

LCCじゃないのですから、どのクラスで何時乗っても、それなりの座り心地は確保してもらいたいモノです。

来年は、何とか世界一の評価のシートに乗ってみたいと思います。

クッションへたらせたのは、超メタボなおまえだろうという突っ込みはご勘弁ください。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。