ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今は昔のOMCカード

先日の台風並みの低気圧で、一気に雪解けが進んで、平年並みの雪の量になった感じです。
何せ一日中10度近い気温で雨が降り続きましたので、朝起きてびっくりするほど溶けました。
雪解けと雨が重なって、排水不良のところで冠水したところもあったようですし、市内を流れる豊平川もかなり水位が増えてもう少しで危ない....ところだったとか。

さて、ネタも無いのですが、カミさんがCMサイトで2000P達成でTポイントに交換したようです。
私も、OMCカードで1000P貯まったので、JALに交換のたびに出しました。

気がついたのは、久しぶりにポイ探の管理ポイントを更新したときです。

このところMoneylookばかりを使っていたので、見逃していたようです。

ポイ探でポイントの更新をかけると、更新完了した画面で、前回のポイントと今回の更新したポイントが見られます。
この対比が結構楽しいのです。
変化も感じられますし、もう少しとか交換ラインに達したとかも気がつくんですね。

早速交換しにリンクをクリックして、交換です。
OMCカードは以前郵送で申し込みだったのですが、今はWebで簡単にできるので便利になりました。

以前ほど貯まらないカードなのですが、むかし沢山ポイントを頂いたので、何となく残して携帯電話の支払いに充てています。
また大型キャンペーンでも....と思って残してあるのですが、期待薄なのかもしれません。
他のカードからの引き落としに変えた方がお得なのですが.....お世話になった恩義を感じてしまって。
一番大きかったのが、投資信託の手数料丸ごとポイントバック。
3万1千500円分が31500Pになって、JAL15750マイルになりましたから.....
投資信託も手数料を合わせても多少儲けが出ましたので、大満足のキャンペーンでした。

アベノミクス効果で、広告宣伝費も増えて、ポイントざくざくなんてなりませんかねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。