ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALカードも頑張る

このところもクレジットカードの椀飯振る舞いが続いていますが、どうにもANA系や米国系ばかりでJALは元気が無いと思っていました。
しかし、よく見てみたらキャンペーンをやっていました。

ただし、JALカードは条件がちと厳しいのは変わりが無いようです。
たいていの航空会社系のカードは、1年更新ごとにマイルをプレゼントしてくれるのですが、JALカードはJALに乗らないとくれません。
全くの陸マイラーなので、JALさんからは更新のお祝いをい忠雄他のは何年前だったか......

今回のキャンペーンも、始めてJALカードに入会される方限定と言うことで、ANAのように枚数持てば持つほどマイルが増えるというわけにはまいりません。

ただ、ご家族の中にJALカードをお持ちで無い方がいらっしゃったら、結構お得かもしれません。

入会ボーナスが、
 500マイル 普通カード
2000マイル CLUB-Aカード
3000マイル ゴールド・ダイナース

1000マイル 発行30周年記念ボーナス

 300マイル ショッピングマイル・プレミアム入会ボーナス

フライトボーナス
1000マイル 普通カード
5000マイル CLUB-Aカード以上

発行30周年記念!飛んでボーナス
 500マイル 普通カード
1000マイル CLUB-Aカード以上

発行30周年記念!チャンスボーナス(抽選)
1000マイル 3人に1人
5000マイル 30人に1人
30000マイル 300人に1人

会員ご紹介キャンペーン(紹介した方に)
3000マイル プラチナカード
2000マイル CLUB-Aカード以上(プラチナ除く)
 500マイル 普通カード

ネットで紹介すると、さらに100マイル。

なんて具合で、JALカード未加入でJALに乗る予定がある人にはかなりお得です。

回りに条件に合う人がいれば、紹介でガッチリマイルも頂けちゃいますね。

ところで、年度替わりでテレビ番組も改編時期で、大好きだったワンダーエアポートが終わってしまいました。
空港をメインに取り上げた貴重な番組だっただけに、貴重な情報源でした。
軽妙なおしゃべりと相まって、ブログでも一度ご紹介したすてきなプログラムだっただけに、大変残念です。
もう一つもやサマの大江アナがいなくなってしまうので、今後どうなっていくのか....これは気になっています。

話は全く変わって、ベトナムホーチミンで地下鉄建設が始まっているのだそうです。
空港から市内にぼったくりタクシーに乗らずにいけると、ホーチミンに大変行きやすくなります。
でも....予定通りに行っても2020年くらいらしい......
これは日本からのお金がいっているらしくて、タンソニヤット空港と同じような日本の援助で作られましたとか言う立派なプレートが貼られるのでしょうね。
日本人として誇らしくなります。

もう一つ全く変わって、フィジーのマナ島のリゾートが昨年12月のサイクロンで大きな被害を受けていたらしい。
ここは、飛ばないマイラーの初めての海外旅行先で、家族でも行ったところ。
新婚旅行はフィジーだったけど、マナ島には行かなかった。
施設はかなり復旧しつつあるらしいけれど、全面復旧にはもう少しかかるらしい。
来年辺り、久しぶりにフィジーにでも行ってみようかと思っていただけに、チョット気になるニュースでした。

サイクロンは掃除機だけにして欲しい.......

ところで、ブログの管理画面は開くけど、肝心のブログが開かず、エラーが出ます。
私のパソコンの不調だけなら良いのだけれど.......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。