ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円高進む

エイプリルフールですが、まじめな話円高です。
ユーロは一瞬ですが119円台にはいりましたし、米ドルも93円台です。

これに連れて株も全面安に近い展開で、新年度は厳しいスタートとなりました。

しかし、海外旅行するには円が高い方が好都合。

期待感だけで円安・株高が続きましたが、これからはどんな政策で行くのか具体的な行動を見られる厳しい展開が待っています。

しかし、最近の外国為替相場を見ていると、10日のうち7日くらいは午前9時~10時には円安で、それから円高に向かうという感じで動きます。
この午前9時~10時というのがくせ者で、その日の基準価格になる時間です。

その後いくら円高になっても、基準レートでの取引となるので、両替やクレジットカードのレートもお得にはなりません。
(夕方に基準を見直すところもあるようですが.......)

今日の場合は、現在ユーロは120円丁度くらいですが、9時には120円70銭前後でした。
ですから、120円70銭が基準となるので、せっかくの円高を享受できません。
米ドルも現在93円95銭ですが、9時には94円20銭くらい......

そんな細かいと思われるかもしれませんが、10万円両替すると米ドルなら3ドル、ユーロなら5ユーロも違ってきます。

逆のパターンだと、何度かお得になった気がするのですが.....(笑)

そのまま円高になって翌朝もっと円高ならと思うのですが、また9時には元に戻っていることも多くて.....

最近トラベレックスで、JCBカードで外貨購入した方いらっしゃるでしょうか?
ショッピング扱いで外貨を購入できていたのですが、最近見たらHPにその説明がなくなっています。
外貨購入でマイルが貯まっていたので、嬉しかったのですが......
どなたか最近の状況が判れば教えてください。

ところで、4月1日になったのに、Yahooポイントはそのまま。
JALに交換出来るモノは全部交換したので、仮ポイントが100P残っているだけですが、Tポイントに統合は何時なんでしょう。
ただJALに交換出来なくなっただけという、最悪の状態ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。