ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


吉報

お待ちかね、WAONチャージのJALカードポイントの延長が、密かにHPの片隅に....
1年間の延長で、2014年3月31日までとなりました。

ところで、このWAONでJALマイルがいくら貯まったのか検証してみました。
JMBの明細は凄い行になりますが、WAONと書いた明細を合計すると約1万マイル。
イオンだけでなく、ファミマやビックカメラなども合わせてです。
WAONのマイルは200円1マイルで、チャージは100円1マイル。
でも、ボーナスマイルとかもあるので単純計算は出来ませんが、チャージで1万5千マイルくらいかと。

何せ、我が家から徒歩5分にイオンがありますから、いつも利用させていただいています。

合わせて2万5千マイルくらいにはなっているようで、この延長は有難い!!

ところで、当ブログのコメントに管理人にだけ表示を許可するというのがあるのですが、これがくせ者で。
メールアドレスでも書いていただいていれば連絡も取れるのですが、それもなければどうしようもないという代物で.....
だいたい恥ずかしがって、初歩的なことを教えてと言うコメントが多いのですが、最初はみんな初心者で判らないことだらけ。
恥ずかしがることはないのですが、管理人にだけなんてボタンがあったら、ポチッと押してしまう気持ちも良く判ります。

このブログも9年目に入っちゃって、当時ずぶの初心者だった管理人も、そんなことも忘れて判りにくい内容になっていることも指摘を頂くことがあります。

どんどん判らないことはコメントでください。
どうせ本名は書かないでしょうから、何所の誰とも判りません。

メールでお返事申し上げるより、ブログに書いた方が他の判らない人のためにもなります。
と言う事で、恥ずかしがらずにお願いします。

誤字脱字等に関しては、管理人にだけをポチッとしていただけると助かりますが.....(苦笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

nanacoからANAへ

Yahooとの交換が4月いっぱいで終了するnanacoポイント。
Yahoo経由でJALという交換もあったのですが、全部切られてしまいます。
まあ、ルートなんて一カ所切れればおしまいなのですが.......

そんなところにnanacoポイントからANAへの交換が始まるというニュースが飛び込んできました。
nanacoからは2PでANA1マイル、ANAからは1万マイルで1万nanacoポイントと相互交換です。
いつものようにマイルからポイントは、半減ですが.......
開始は4月1日からと、すぐですね。

飛ばないマイラーの御用達はローソンなのですが、公共料金などの振込用紙を持ってセブンイレブンに行くこともあります。
ついでに何か買ってしまうことも多いのですが、今度はANAマイルに変わるならチョット嬉しいですね。

JALに繋がっていたルートが切れて、ANAに繋がるようになる。
最近の流れですね。

新年度もすぐそこまで、年度が替わると色々お上から支払いの催促が来ます。
漢方スタイルクラブカードからnanacoにチャージして、せっせと支払いに行かねばなりません。
まあ、手間はかかりますが、ポイントががんがん貯まるので、それはそれで支払いが楽しみでもあります。
nanacoで公共料金を支払ってもnanacoポイントは貯まりませんが、漢方スタイルクラブカードからチャージすると、ショッピングと同じポイントが付与されます。



ところで、WAONチャージの件ですが、コメントでも頂きましたがJALカードでは延長すると言っているようですね。
まさか未確認ではそういった返答は出来ないでしょうから、正式発表待ちでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。