ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


パスポートのスタンプ

パスポートにスタンプが沢山押されているのを、暇なときに見返すのも旅の楽しみの一つです。
以前イタリアに行ったとき、シェンゲン協定のからみで、入国がスイスで出国がドイツになっていましたが、これも一度や二度なら覚えています。

さて、香港の出入国のシステムが変わったそうです。
3月19日からだそうです。
スタンプを押さずに入国チケットを1枚くれるので、帰りにその紙を提出するという風になったのだとか。
無くすと再発行のためお役所に出向かなければならないというので、ホッチキスが旅の必需品になるかもしれません。

香港は3回行っているのですが、随分昔のことで.....そのうちまた行きたいと思っています。
スタンプがないのは寂しいですが......

ところで、パスポートの期限があまり残っていないので手続きはしていないのですが、出入国の自動化ゲート。
一度申請しようと書類をそろえて行ったのですが、申請場所を見過ごしてそのまま。
これもスタンプはないのでしょうか?
だったら、年に2~3回の海外旅行だったら自動化ゲートの登録はしない方が思い出も残るのかも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。