ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gポイントからメトロポイント交換開始

2月12日にGポイントからメトロポイントへの交換が始まりました。
交換開始を記念して、3月31日までの交換に10%増量のキャンペーンが適用されます。

通常100Gポイントが100メトロポイントのところ、110メトロポイントになります。
さらに、抽選で50名に東京メトロオリジナタオルが当たるのだそうです。

交換は、最低100Gポイントからで、1ポイント単位で交換が可能です。

通常GポイントからANAマイレージへの交換は、30Gポイントで10マイルです。
メトロポイント経由での交換では、100Gで60マイルになります。
メトロポイントがソラチカカードのモノなら、100Gで90マイルになります。
今回のキャンペーン10%増量だと、100Gで99マイルとなります。
(交換単位等は無視しています。)

3月31日までは、GポイントからANAマイレージにほぼ等価交換のレートが出来てしまった感じです。

ネット上のポイントからマイルへは、良くて2円で1マイルというのが相場でした。
メトロポイントやVISAのワールドプレゼントポイント経由で2円1.2マイル相当の優良レートで飛びついたのですが、期間限定とは言えほぼ等価交換とは驚きです。
記憶にある中では、1年以上前に楽天スーパーポイントからANAマイレージへの交換でダブルマイルと言うことがありましたが、それ以来ですね。

飛ばないマイラーは今月誕生月なので、ライフカードのポイントが5倍です。
ライフカードも通常月は利用しないのですが、誕生月だけは利用しています。
ANAマイレージには、300Pからの交換なので、誕生月は6万円の利用で達成します。
6万円で、ANA900マイルになります。
これでもお得ですが、上記のGポイント経由に切り替えると凄い。
6万円利用で300Pは同じで、Gポイントに交換すると1500P
メトロポイント交換で1650メトロポイント(キャンペーン適用)
ソラチカカードなら1485ANAマイルとなります。

6万円の利用で、通常ANAカードでは600マイルでしょうから、その差は凄いことになりますね。
キャンペーンが終わったところで1350マイルにはなりますから、通常カードの2倍以上と言うことになります。
あくまでANA-JCBのソラチカカードを持っている場合ですが.......

改めてライフカードも見直す必要が出てきましたね。


人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。