ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Yahoo=JAL終了後も2%マイル確保

ネット上のポイントをYahoo経由でJALに交換出来なくなる4月1日以降を考えてみました。
(ネット上のポイント交換はほぼこのルートを使っていた飛ばないマイラーには、この世の終わりかと思うほどの衝撃だったのです。)
もちろん、YahooショッピングはJALに交換出来ないTポイントになるのでおしまいです。

それでもポイントサイトなどを経由して購入するとネット上にポイントは貯まります。
そんなポイントをJALに交換する方法を探してみました。

GポイントならYahooを経由してJALだったのを、Yahooの代わりにJTBのトラベルポイントを経由すると2円1マイルのレートも変わらず、交換日数も変わらずに交換出来ます。

一番交換先の多いPeXなら、nimocaポイントというのを経由すると、2円1マイルでJALに交換可能です。
このnimocaってのがなじみが無いんですが......

西鉄って言うので、北海道人には何とも......
このあたり、詳しい人のコメントを頂きたいところ。
クレカはJMBもあるのですが、北国からも作れるのでしょうかねえ?

GポイントもPeXも、ソラチカカードやVISAカードがあるとANA交換ならもっとレートが良いので、ANAも貯めているなら難しい選択になりますが、JAL専門でしたら交換方法はあるモノです。

JALマイラーなら、楽天家Yahooかを考えたとき、どちらも購入はANAにしかならないポイントがもらえるだけなので、ハピタスなどで経由するだけで2%貰えるYahooの方がまだ楽天よりお得なのかもしれません。
ハピタス経由で100円1マイル、JALカードで1%の合計2%のマイルは貯まることになります。(手数料は無視)

ボーナスポイントが交換出来なくなって、今度はストアポイントもダメになる4月以降、それでも2%のマイルは貯められることに驚きました。
調べてみるモノですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。