ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円安と海外ホテル

まだ先なのですが、5月の台北と7月のパリのホテルを検索してみました。

いやあ 高い!

ユーロが115円と言うことは、100円切っていた頃の2割アップですね。
これは懐にずっしりきます。
1万円が1万2千円、2万円なら2万4千円ですから、印象がころっと変わってしまいます。

一番円安だと168円の時にパリに行きましたが、もちろんその頃に比べるとかなりやすいのですが、一度底値を見てしまっていますから......
まあ、一気にユーロ高が続いていますので、このまま一本調子と言うこともないでしょう。
まだまだ時間があるので、しばらく様子見ですね。

ところで、久しぶりにホテルの検索・料金調べをしていて驚きました。
同じ価格なら10泊で1泊無料になる Hotels.comを利用しようと思っているのですが、どこのホテルを検索しても超格安。
もう、他と比べると半額なんですよ!
1ユーロ60円くらいの感覚で、腰抜けそうでした。(笑)

いくら何でもおかしいと思ってよくよく見たら、価格の後ろに /室 だったのが /人に変わっていました。
予約ボタンを押すと2名分に諸経費がプラスされて出てきました。

これじゃ使えないなと思っていたら、今日は室料に変わっていました。
なんかの設定ミスだったのでしょうか......

台湾のホテルも総じて高くなっています。
米ドルに連動しているのでしょうね。

113円の時に1000ユーロ購入して預金してありますが、ついにこれに手を付けることになるのでしょうか.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。