ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


明けましておめでとうございます。

一日遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年の大注目は、3月31日期限のWAONのJALカードからのチャージポイントが延長されるかどうかです。
延長がなければ、長年頑張ってきたJALマイラー(陸)の廃業をするほか無いと思います。

JALカードの買い物だけで貯めるのなら、燃油サーチャージもかからず100円1.5マイル貯まるUAのマイレージプラスの方が有利でしょう。
ネット上のポイントも、Yahoo経由のルートが消えると交換できないポイントも多いし、ちょびリッチのポイント以外はレートも悪い。

JALは私がゴールドカードとカミさんがビューカードを持っていますが、積極的に貯めないのなら一般カードに家族カードを付けると経費の削減にもなります。

ANAマイルはソラチカカード経由だと、ネット上の多くのポイントで1.1円で1マイルという驚異のレートですし、レートの改悪があったとしても、ANA-VISA経由だと1.67円で1マイルと高レートもあります。

とはいえ、ANAの特典航空券は座席がありません。
飛ばないマイラーは新千歳を使いますから、国内は何とかなりそうです。
国際線も、必要マイルは増えますがスターアライアンスのネットワークで何とかなるでしょう。

貯まらなければ、使えるわけもないわけで.....今年は重大な判断をする年になるかもしれません。

と言うことで、現状マイルに関する目標を定めるのは難しいですね。

家族がみな健康で、一年過ごせて.....またテレビにでも呼ばれれば最高ですね。

皆様も、健康で一年過ごせますよう、そしてマイルでどこかに出かけられますようお祈りしております。

また一年おつきあいください。

時間があるときには、人気ランキングのバナーにポチッとクリックして頂けると幸いです。

ところで、普段は値引きをしないアップル製品ですが、毎年1月2日だけは福袋の販売があったり、オンラインストアでも値引き販売があります。
これが結構安くて1割以上値引きしている製品もあります。

密かにiMacを狙っていたのですが.....新製品で品薄のためiMacだけ割引製品から漏れていました.....
新年早々、世の中上手くいかないモノだと痛感した次第です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。