ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


GPSデジカメ春モデル

もうすぐ3月ですね。
3月で何が楽しみかというと、久しく触手が動かなかったコンパクトデジカメの発売ラッシュがあります。
現在使っているのはソニーのGPSが付いたモノですが、今ひとつGPSを拾えなかったり....ちょっとGPSは早かったかもと思っていました。
その後カシオのマップが出るモノに心を動かされましたが、一眼を買ってしまったので予算が無くなったまま.....

GPSでランドマークの名前が表示されたり、マップが出て現在位置やランドマークまでの距離や方向が出たりするので、初めての街でもガイド無しで歩けます。
スマホでも出来るのですが、iPhoneではオンラインにしないと現在位置が判りません。
外国のパケット放題は1日2000円弱ですから、5日使ったら1万円です。
いざとなれば頼りますが、出来れば経済したい。

この春は、フジがもう発売しましたし、パナソニック・キャノン・ニコンが新機種を出してきます。
以前は年に2台くらいのペースでデジカメを買っていたのですが、今持っているのから次の機種が出て、ソニーもそろそろ春モデルの発表もささやかれています。

随分キャノンから離れてしまったのですが、発色はキャノンが好きなので、キャノンの機種を注目したのですが....GPS関連機能は今ひとつ。

発売されたフジのは、購入された方のアップした写真を見ても....心を動かされません。

どうにも画素数が増えすぎても、ポスター出力するわけではありませんので、気に入った色合いでブログアップしたり出来れば良いだけ。
コンパクトデジカメですから、レンズ性能を考えると一千万画素程度有れば十分な気がするのですが.....

と言うことで、一番GPS関連も良さそうなパナソニックに心は向いていますが、パナソニックは自然な色合いというか....パンチのない画像の印象があります。(過去2台の経験)
このパナソニックのモデル、発表時はマップもパソコンから転送してナビのように使えると宣伝していたのですが....試作機を触った人の話では動作がもっさりしていて使えないと。

発売までにブラッシュアップできるのでしょうか?

あとは、ソニーとカシオの動向も気になります。

3月には機種を決めて.....でも、3月5日以降は.....ダブル日がないんだよね.....Yahooさん 何とかして!(笑)

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ 続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。