ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


不幸の手紙.....

先日申し込んだマイレージプラスJCBはまだカードは届いていないのですが、カードが届く前にもキャッシングができます何て葉書が届きました。
発行手続きに入りますという葉書も来ていましたので、間違いなく発行だと思うのですが....

一抹の不安が.....

と言うのも、先日本を整理していたら.....地元の地銀系のカード会社からの葉書が出てきました。

何とも恥ずかしいお知らせです。
年会費が落ちないので、さっさと払えとの督促です。
それも12月に2回目が落ちなかったという......昨年の葉書。

ちょうどJCBカードを申し込んだ後のタイミングで見たのです。
翌日慌てて電話して、年会費は即振り込んだのですが........

でも、11月に引き落ちる予定ですから、3ヶ月遅れ......
これってクレジットカードの事故ですよね。
それもJCBカードなんですよ。

多少こちらにも言い分はあるのです。
勝手にキャッシュカードをクレジットカードにして、使わないなら年会費を払えと....。

ずいぶん昔は給与振り込みの口座ではあったのですが、使わなくなってもう十年以上になります。

オペレーターのお姉さんとも和気藹々で、全く口座もカードも使っていなくてと言うと、そうですねと笑い出したり.....年会費を払わないのは大したことではないのかと思いましたが、振り込むというとしっかりいつですかと聞かれたので、ネットバンクですぐ振り込みますと言って、住信SBIネット銀行から振り込み手数料無料で振り込みました。

結構この手のカードって、年会費の未納が多いのかもしれません。
そして、年会費の未納で事故扱いにするとかなりクレームが来そうですよね。

しかし、全くの不注意でした。
使わないなら解約しておくのがよいようです。

平カードの年会費も払えない人が、ゴールドカードの新規発行するというのも.....なんか変ですよね。

やっぱりカード発行だめだなんてなりませんように......到着まで心配です。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。