ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージプラスJCBカード審査完了

先月解約したゴールドカードが喉に引っかかっていて申し込みを躊躇していましたが、突然やる気になってマイレージプラスJCBカード申し込んでみました。
必要事項に記入して、引き落とし口座も楽天銀行とか三菱.....何とか銀行などだとオンラインで手続きが完了するというので、三菱何とか銀行を指定して、案外とあっさり申し込みは完了しました。

キャッシングを希望すると運転免許証の番号の入力があったり、三菱...銀行へつながって引き落とし口座を承認したり、世の中進んできましたねえ。

で、5分ほどで受付のメールが届き。

ドキドキの審査結果は、その25分後でした。

おかげさまで、発行になるとのことで、一週間程度で到着の模様。

JCBは、ANAカードで十分使っていますから実績は十分と思っていましたが、カード解約があるとオンライン申し込みでは良くない結果が出るというのを聞いていましたので、正直かなり心配でした。

案ずるより産むが易しと言ったところでしょうか。

初年度年会費はキャッシュバック、10万円使って1万マイル頂きです。
カードを利用する限り期限の無いマイルですから、じっくり貯めるもよし。

マイレージプラスの利点は、1万2千マイルでANA国内線乗り継ぎもOK。(回り道はダメだったかも)
欧米の長距離路線はJALが一番お得で、次はANAで....マイレージプラスではかなりのマイル数が必要ですが、アジア圏内ならマイレージプラスの方がお得なパターンが多いようです。
スターアライアンス特典でも、必要マイル数は変わりませんから、一番安いマイルで取れるところをコンチネンタルかANAのサイトで見つけて、電話で申し込むという感じになるかと思います。
マイルの統合後に、コンチネンタルのシステムを使ってくれると少しは楽なのですが....まだ判りません。

マイレージプラスには、ベトナム特典航空券の残り(6000マイル)もありますから、来年はカミさんと沖縄にでも行ってみようかと思っています。

5万マイル当たったら、またアジアに方向を変えますが......10名ではね。(笑)

手元に届くのが楽しみです。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ 続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。