ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージプラスJCBカード

マイレージプラスはユナイテッド航空のマイレージプログラムです。

コンチネンタル航空と合併して、4月からはマイレージプログラムも一本化します。
コンチネンタルのワンパスマイル用に、旧ミリオンカードとJCBグアムカードを持っていました。
ワンパスが消えるので、どちらのカード会社もカード移行のご案内などを送ってきましたが、どうせ入るならキャンペーンで入会しようと待っていました。

UA用にはマイレージプラスセゾンアメックスを今も使っています。
1000円で15マイルたまるのですが、年会費がちょいと高い。

この3枚分を一気に一枚にしようと待ちわびていたのがこれ。
100円1.5マイルのゴールドカードで無ければ旨味が無いのですが、年会費15,750円なら3枚辞めれば年会費はほぼ同じ。
3月31日までの入会で、ゴールドカードは3000マイル、それ以外は2000マイルの入会ボーナスマイル。
6月15日まで10万円以上のショッピング利用で、ゴールド7000マイル、それ以外3000マイルのボーナス。

ゴールドなら、初年度年会費もキャッシュバックです。

さらに、抽選で10名に50,000マイルも当たる!!

すばらしいキャンペーンが行われています。



UAのマイルはお得です。
今回は発券手数料のからみでコンチネンタルにマイルを移行して特典を取りましたが、カミさんと2名ビジネスクラスのベトナム往復12万マイルでした。
欧米に行こうとすると必要マイルはかなり多いのですが、アジア圏で使うなら日本の会社よりお得なことも多い。
JAL便でも一人6万5千マイルですし、ANAのスターアライアンスの特典ならもっと掛かったはず。
スタアラ特典の利用でマイルが少ないので、今回も行きはタイ経由で直行便なら夜遅くに付くのが、3時間ほど現地に早く入れます。
この3時間というのも、弾丸旅行には貴重ですよね。

そして、何よりなのが燃油サーチャージが掛からない。(可能性が高い)

利用する航空会社のカウンターで燃油サーチャージを請求されたら支払ってくださいと言うことですが、詳しいベテランの皆さんで払ったという声は聞きません。(mixi等参照)
一部請求されたという話もあるのですが、空港税などと勘違いされている例もあるようです。

また、国内のANA便往復は1万2千マイルでOKです。
それも、新千歳から沖縄まで行っても1万2千マイルです。
乗り継ぎOKなのが、何ともすばらしい。
wsbで取れないので発券手数料が取られますが、今だと25ドルは2000円ですね。

キャンペーンクリアの10万円利用で1500マイルがたまりますから、ボーナス1万マイルと合わせて、ほとんど国内ANA便特典航空券クリアですね。

さて、問題なのが先日ゴールドカードを一枚解約していること。
ネットで完結してカード発行なら厳しいと思うのですが、今回は書類のやりとりをしてからの発行と言うことで、一安心。
JCBはANAカードでかなりの実績がありますからねえ。

早速、申し込んでみたいと思います。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。