ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ビジネスクラス以上は優先搭乗OK

先日、ビジネスクラスのチケットを持っていても優先搭乗できないことが有ったと書きましたが、JALの係の方からお電話をわざわざ頂いて、シャルルドゴール空港の係員の案内が間違えていたと言うことで、一件落着いたしました。

と言うことで、ビジネスクラス以上のチケットを持っていれば、間違いなく優先搭乗できますので、違うことを言う係員がいたらどやしつけてやりましょう。(笑)

わざわざ電話を掛けて確認した人がいて、その人がこんなブログに優先搭乗できなかったと書いてあると告げ口されて....(笑)
それも、私の家の電話番号を知っている人で、番号を教えてしまったのです。

家に私は日中いませんし、カミさんも子供の用事で出かけていることが多いのですが、何度も電話を頂いたようです。

留守電に切り替わっても、しっかり必要事項を名乗っていただいて、また掛けますとのしっかりした対応。

たまたま会合があったので車を置きに早めに自宅へ帰ったときに、また電話を頂きました。

一応、シャルルドゴール空港で、日本人の女性係員にチケットを見せて優先搭乗できますかと聞いたら、ダメですと言われたこと、最近は呆け掛かっているのですが(笑)、この時の事はカミさんもしっかり覚えていましたので、間違えてはいないと説明しました。
HPにも優先搭乗は出ていませんというと、あまりに当たり前のことなので書かなかったのかもしれないと。
ビジネス以上のお客様の優先搭乗は、各マニュアルにもきちっと書いてあって、終始徹底事項のようです。

JALが破綻する前でしたので、その辺りの箍も緩みかけていてそういう対応だったのかもしれません。
お客様対応の部署の方で、対応も慣れていらっしゃるのでしょうが、すばらしい方でした。

もちろんこの件で頭に来ているわけでも無いので、いつもすばらしい対応をしていただいて、快適な旅をさせていただいていますというと、喜んでいただけました。
和気藹々とお話は終了いたしました。

長々となってしまいましたが、身体の不自由な方や妊婦さん・介助の必要な方などの次に、上級会員と上級なシートに座る方の順番になっています。

結果的に間違えたことを書いてしまったことになります。
申し訳ありませんでした。
きちっとしたことが判ったので、お詫びして訂正したいと思います。
前の記事も修正を加えておきます。

しかし、私のJALのフライトやマイルの使い方などは全部チェックされたのでしょうね。
チケットには購入金額等は書いてないので.....というのは、特典航空券で取ったチケットでもと言うことで....

マイルでしか飛んでないのはバレバレだったのでしょう。
でも、本当にそつの無い対応で感心させられました。

ああいう方がいらっしゃれば、JALも安泰でしょうね。
しっかりマイル貯めて、また利用させていただきましょう。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。