ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


テポーレ復活

東京電力のポイントも貯まるサイト、テポーレが約一年ぶりに復活。
運営を子会社に任せての再開となったようです。

ポイントがざくざく貯まるわけではありませんが、電気に日常生活にためになる情報も多いので、結構楽しませてくれていたサイトでした。

取りあえず顔色をうかがいながらって言う感じのスタートですが、取りあえずアンケートも始まってポイントが頂けます。

ポイントの交換は行われていましたが、ポイントが増えることは無かったのであと少しで交換できたのになんて方も結構いらっしゃると思います。

ポイントを積みまして、交換単位まで持って行ってください。

昨夜は会合があって、栗原心平(料理研究家 栗原はるみさんの息子)さんの料理教室と、その後懇親会でじっくりお話を伺うことが出来ました。
一番気になっていたのは、ANAのビジネスクラス(短距離)の機内食を監修されたときのお話。
私も一度、食べさせていただきました。(台北線)
やはり、かなり苦労されてメニューを決めたのだそうです。

先日見たテレビ、三つ星シェフがブリティッシュ航空の機内食を作るというのがあったのですが、地上で美味しく出来ても、機内で出すときにはかなり不味くなってしまうと言うのを見ていたので、その辺りも色々うんちくも聞かせていただきました。

気圧が低いと、塩分を感じなくなるそうで、旨味は大丈夫というのを三つ星シェフがテレビで言っていて、そのための旨味成分の食材は、チーズなどを除いて和食の食材が多かった。
そんな関係もあってか、日本初の機内食は和食が美味しいですよね。
いつも、私が洋食・カミさんが和食を担当(ブログ写真用)するのですが、不味いモノ担当だったと言うことでしょうか。(笑)

ところで、お肉などの下味を付けるのに振り塩をしますが、約15分前くらいに振って、少しすり込むようにしっかり味を付けておいた方が美味しいと言うことでした。
美味しい塩だともっと美味しくなりますよね。

塩を買いにベトナム行くぞ!

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。