ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

ご近所マイラーさんが申し込んだらしいこのカード、もう一度考えてみました。
もっとも、飛ばないマイラーの場合、ゴールドカードを解約したばかりなので、半年の喪が明けぬうちに申し込むのは危険な賭になりますし、ANASFCとのステータスマッチでエールフランスの最上級会員資格が来年の3月いっぱいまで手元にあります。
でも、その期間が過ぎたら、絶対加入してしまいそうなカードです。

確かに、年会費27300円は厳しいですよね。
入会で8000マイルとか、継続3000マイルとかでは補えません。

デルタに乗る機会があれば、入会後6ヵ月以内ならエコノミーで1万マイル・ビジネス以上で2万5千マイルは結構でかい。でもそれも今だけのキャンペーン。

何よりメリットがあるのは、年会費を払うだけで上級会員資格のゴールドメダリオンになれること。
デルタ航空に乗るときのメリットも沢山あるのはもちろんだけど、スカイチームのエリートプラス資格になるのが凄く魅力的です。

私も利用したことのあるベトナムエアーやエールフランス、そして日本人の利用もかなり多い大韓航空利用時の航空会社ラウンジが使えるのが大きいと思います。
以前は、新千歳発の格安ツアーはほとんどがソウル経由という感じのことがありました。
アジア方面なら判るのですが、ハワイまでソウル経由。
おいおい!いったい何時間かかるんだと思いましたが、確かに価格は安かった。

大韓航空は、日本の地方都市発着便も多いので、その地域の方は良く判ると思います。

今は色んなタイプのツアーがあるので、何でも大韓航空と言うことはありませんが、地方発着のお得なツアーは大韓航空のソウル経由というのがかなり多いのも事実。

上級資格があれば、格安ツアーだからと差別はされません。
自分でチケットを貰うツアーならカウンターでゴールドカードを見せると、大概後ろの方に座らされる格安ツアーでもエコノミーの前の方の座席になります。
座席指定が完了しているチケットが配られてもあきらめてはいけません、カウンターで前の方にしてと言えば、空いていれば前の方にしてくれます。
この座る位置は結構違いがあって、到着後の入国審査時に並ばずに終わるか、長い列に並ぶかの差が出ます。

ラウンジに入って搭乗までの時間をゆったりくつろいで、お酒や軽食など頂きましょう。
優先搭乗でさっさと座席について手荷物は棚にゆったりしまえます。あとから乗ると手荷物が離れた棚に入れる羽目になって苦労も。

CAさんが、名前を呼んでいつもご登場ありがとうございますとご挨拶に来ることも。

入国審査が終わって、預けた荷物を取りに行くと、オッと最初の方に出てきます。
長い時間ターンテーブルの前で立ち尽くす必要はありません。

なんて状況がこの値段で買えるのです。
このカードにゴールドじゃ無いのもありますが、ランクが落ちてシルバーメダリオンになって、それほどのメリットは感じられなくなります。

もちろんご夫婦で出かける場合も、カード一枚でこの状況が楽しめるはずです。
優先搭乗は一名だけと言われるかもしれませんが、手荷物をさっさと持って棚にはしまえます。

上級資格が無ければ、ビジネスクラスのチケットを持っていても優先搭乗はさせてくれませんさせてもらえない経験があります。結構シビアなんです。

追記(2/3):日本航空様から電話を頂き、エグゼクティブクラス以上は優先搭乗になりますとの回答を頂きました。
その顛末はこちらの日記で

大韓航空利用のお得なツアーが、なかなか豪華な旅に変身するかもしれません。

年に1~2回夫婦でこんな利用が出来れば、元は完全に取れます。

こんな待遇にあこがれて、結構なお金と時間を使って修行している人も多いのです。

ツアーだけで無く、格安航空券でアメリカへ出かける時も、デルタ航空・大韓航空などのスカイチームのチケットなら同じです。

デルタマイルをためる目的にも強力ですが、上級資格を楽しむのにこんなお手軽なカードはありませんでした。
年会費だけで上級資格を維持できるのはありますが、一度は実際に沢山乗って上級資格を取らなければならなかったので、このカードが話題になっているのも良く判ります。

近々スカイチームのフライトがあるなら、検討してみるのが良いかと思います。
さらに海外旅行にはまってしまっても、私は責任取りませんのであしからず。(笑)

アメリカン・エキスプレス

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。