ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


円高....国内でも

最近おもしろくないのが、せっかくの超円高なのに、旅行で海外に出ないと恩恵を享受できないこと。
例えばヨーロッパ車が売れていると言うんだけど、な~~んにも安くなっていません。

点検整備を無料で付けたり、10万とか20万のおまけを付けたりしているんだけど、300万円の車で2割為替が変動したら60万円ですよね。
1ユーロ170円は無理にしても、130円というのはかなり続いていましたよね。
今は100円切っているんだから25%は確実に円高。

300万の車なら、75万円の差益が出ていることになります。
まあ、300万の車だとしても、現地船積み価格は200万を切るでしょうが、それでも50万円の差益は確実に出ているはず。
10万20万でだまされてはいけません。

でも、欲しかったヨーロッパ車が20万円でもお得に買えるんなら、お金持っている人ならつい買ってしまうのかも。

韓国の液晶テレビも安いことは安いのですが、米国価格と比べるとかなり割高だというのを先日カカクコムで見たばかり。
どうにも、日本には消費者ニーズに敏感なショップは無いのかと思っていたら、見つけちゃいました。

楽天で、アメリカダイレクトという個人輸入をやっていました。
楽天市場では無いようですが、楽天スーパーポイントも付与はされるようなことが書いてありました.....

ちらっと見たのは腕時計。
ロレックスとかオメガなんてのは扱っていないショップらしいのですが、セイコーやカシオが安い。
輸出用のって結構かっこいいのも多いのですね。
そして、おもちゃかと思うような値段のモノも.......びっくりするかも。

余りやすいのも何だと、Tissot T-Race Mens Watchなんてかっこよいのを見つけました。
3万4~5千円でしたが、同じモノ国内では6万円以上するんですね。(楽天市場調べ)
その写真には円高セールと書いてあったので、思わずのけぞってしまいました。(爆)

しかし、送料や関税が掛かるのではと見ると、送料は驚きの686円。
かなり昔、パソコン関連を個人輸入したときと比べ、驚くほどの安さ。
まとめ買いならもっとお得と書いてあるが、これでも十分お得です。
札幌から関東地方に荷物出しただけで、間違いなくこれ以上掛かりそうです。
TPPはまだだから関税が掛かる場合もあるとのことですが、掛かってもだいたい10%以下とのこと。
国内で6万円以上する時計が、4万円以下で買えると言うことになります。

これぞ円高ですよね。

免税店でよく見かける、シチズンの輸出用モデルのやたら針が沢山付いてでかいヤツ。
確か10万円くらいしていた気がするんだけど、楽天市場では10万円近くから最安値で51300円までばらばらの価格。
これも楽天アメリカダイレクトなら、36,744円.....おそらく4万円以下で手に入ると思う。

ファッションから雑貨、アウトドアやおもちゃ・パソコン関連など、結構見応えがありそうです。

見るだけはタダですから、お時間のあるときにでものぞいてみましょう。


Buy.comと言うお店で1月31日9時59分までに5000円以上買うと、プラチナゴールド会員1000P・シルバー会員700・その他500Pもらえるキャンペーンも開催中。


ユーロ安は実感できないかもしれませんが、送料の安さもあってドル安は実感できそうです。
なお、英語を直訳した部分もあって、シチズンは”市民”と訳してあったりして、そういった楽しみ方もあるかも知れません。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。